jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3276
Surrey 中南部で納豆を売っているお店
by 無回答 from 無回答 2021/10/04 13:29:33

Surrey南部もしくは中部で納豆を売っているお店はありますか?

納豆だけのために北部のT&Tまで行っているのですが市内とはいえ距離があり、Surreyにも東アジア人が結構いるので、T&Tまで行かなくても中南部辺りで買える所があるのではと思い探しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:45:47

買いたいって人に態々書くの、本当大きなお世話とはしってるんだけどね、大豆をバルクバーンで買って、煮豆して湯抜きして、そこらのパセリとか桜とかの葉っぱと一緒に(害がない一度洗ってね)入れて40度位で保温しとくと、勝手にできるよ?煮豆は少なめの方が成功率が高い。200g位からスタートしてみればいいと思うよ。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/10/04 18:23:47

1さん、ありがとうございます。

料理は嫌いかつ苦手でして、他の餃子トピを見て世間の人は餃子を手作りしているのかとビビっていたところです。
家で自作出来たらいいんですけどね。煮豆、湯抜き、40度で保温。私にはハードル高いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 18:32:30

Hマートは、あんまり距離変わらんか
インド系は結構あるんだけどね
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/10/04 18:41:37

3さん、ありがとうございます。

Hマートは確かに北ではないですが東過ぎて同じぐらい遠いです。おっしゃる通り距離は変わらないかも。

インド系は結構あるしインド人と共に増えていますね。
中国系も増えているように思うので南部も一つT&Tか何かできて欲しいのですけどねぇ。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network