jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3273
2021年、今年も松茸シーズンがやってきた
by 無回答 from 無回答 2021/09/24 11:33:47

気温も下がり待望の松茸狩の時期がやってきた今日この頃、

大まかな情報を共有しませんか? 

何処の方面で見つけたよ、とか未だ虫が入っているとか

豊作だよ、とかシエアーして下さい。 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 01:59:43

ニュースでは今年はマツタケは豊作だそうです
きっとシルバーホープの松竹銀座はいいと思う
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 12:36:25

先週、ウィスラー方面に行って来ましたが
2人で1本づつでした。未だ早いのかな?
それとも見つけるのが下手なのか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 14:36:15

ハイキング好きなご近所さんからつい先週おすそ分けいただきました。
虫がいたものもありました。豊作だったようです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 01:53:20

霜や雪が降ると虫はいなくなる。
暖かいうちは虫が入っていることが多い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 08:49:53

日本でも同じように虫が入っていることも
有るのですか? 場所によっては暖かい時期に
取れて居るような。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 15:18:20

子供のころは裏山にマツタケを取りに行った、今は一本もないそうです、イノシシが全部食べてしまう、たくさんマムシもいましたが蛇もみません。
昔は動物園に行くとおりの中に動物がいました、今は人間がおりの中で農業しています。
Res.7 by A from バンクーバー 2021/10/27 18:32:41

松茸狩り経験豊富な方で、一緒に行ってくれる人知りませんか?当方バンクーバー在住40代女性です。報酬も値段によってはお支払いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 15:43:46

自然の山の中を歩いた経験はありますか、道のない急こう配を登ったり下りたり、トイレはありませんから山の中で用を足す、クマが出ることがあるからクマよけの鈴がいります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 16:59:07

Res7さん、の投稿に少し不安を感じます。理由として女性が
まだ良く知り合って居ない不特定の方に(多分対象は男性)松茸採り
に連れて行って欲しいとの事ですが、行き先は山の中ですよ。

勿論、男性全てが狼化するとは言いませんが、状況によっては下心を
むき出しに感情を爆発させる可能性は考えた事は有りますか?
しかも街中と違い山奥に入るわけです。場所によっては携帯の電波も
繋がらず大声を出しても誰にも届かず、この様な状況の中に居て
つい数時間前に知り合った人を全面的に信頼出来るでしょうか?

もっとも親切心で連れて行ってくれた相手側にもリスクが発生します。
もし二人だけだった場合、女性側が何らかの嘘の被害を受けたと
訴えた場合男性側の無実の証明が難しいと思います。

多分ですがもう既に:ご一緒押しましょう:と言うオファーが
入っているかと思いますが、日本人だから安心とは思わない方が
良いでしょう。信頼出来る人の同行をお勧めします。

個人的な意見ですが間違って居ますか?
Res.10 by A from バンクーバー 2021/10/28 17:37:11

レス9さん、ご心配ありがとうございます。レス7です。
もちろん男性だったら遠慮します。ご指摘いただいたように、山の中でよく知らない男性と二人きりになるのには不安があるので。掲示板で女性限定で募集すると、いくら私がこちらは女性ですと言っても警戒されるかな、と思いそこは控えさせてもらいました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 20:29:00

Res9さんへ、貴女が分別のある大人で安心しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 20:31:08

↑ Res 10 の間違いでした
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/30 17:53:07

ペンバートンから川沿いにハリソンレーク方面に降りた山でまだ取れるという情報が入りました。
Tsek Hot Springs は閉まったままだ
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network