jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3270
和風の樹木
by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:43:05

和風庭園もどきを作ろうと思っているのですが
そんな木を売ってる植木屋さんはバンクーバーにあります?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:47:30

紅葉や竹ならGarden Worksに売っているのを見ましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 21:39:09

なんてん、松、桜、アイリスあたりはどこでも売ってると思います。あと、グラス系は、日本ぽい物を探してみては。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 08:02:39

 普通の方が庭石を移動させたり、穴を掘ったりと怪我の元ですので通常、
造園業のかたにお任せしますが、その方が探してきてくれませんか?
 日本人の造園業の方はバンクーバーに結構いらっしゃるので彼らに聞いて
みればよいのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 13:39:12

私も和風庭園もどきを庭に作りました。

他の方もおっしゃっている通り、紅葉や竹はどこでも手に入りやすいです。手入れが面倒であれば、IKEAでArtificialの竹を買うこともできますよ。
https://www.ikea.com/ca/en/p/fejka-artificial-potted-plant-indoor-outdoor-bamboo-10467804/?utm_source=google&utm_medium=surfaces&utm_campaign=shopping_feed&utm_content=free_google_shopping_clicks_Decoration&gclid=EAIaIQobChMIyZ20-8Gi8wIVWD2tBh2IiAA_EAQYASABEgJ-0PD_BwE

うちの庭には飛び石なども設置したのですが、石は見た目よりもずっしりと重くかなりの重労働でした。設置する以前に、自宅とお店の往復が面倒で毎回の積み下ろしも大変でした。でも全て自分でやったので、低予算でそこそこ納得の行くものができましたよ。

また、Home Depot、Lowe’s、Rona辺りで、日本庭園に置いてあるような灯篭?のような置物が手に入るので、そういったものを一つ置くだけでも庭の雰囲気がグッと和風になります。この置物は石ではない軽めの素材で出来ているものもあるので、手軽でおすすめですよ。ガーデニングの季節が過ぎつつあるのでまだお店にあるかどうかわかりませんが、オンラインなら手に入るかも。「Pagoda Statue」で検索すると色々出てきますよ。

トピ主さんの和風庭園プロジェクトも上手くいきますように。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 14:16:44

詳しくありがとうございます。皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network