jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3259
求、今年の松茸情報
by 無回答 from 無回答 2020/10/03 21:29:04

日も短く成り、涼しく成って来ました。さて何方か松茸情報を
共有しませんか?具体的な場所は各自有るかと思いますが
日帰りで行ける範囲で取れたとか取れなかったとか位の情報を
知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 08:28:13

今年は夏に雨が少なかったからまだみたいです。
去年だって10月15日くらいでやっと取れた。
ホープシルバーの松茸銀座で
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 08:19:23

この雨で森の中ではポンポンと松茸が飛び出してくる音がしているだろう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 19:43:37

今日松茸狩りに行ってきました
残念、今年は行くのが遅すぎたようです、山には沢山水分がありました
松茸に似たキノコが沢山生えていて、おおくは腐りかけていた、遅かった
それでも取り残しを4パウンドくらい取りました
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:43:59

今日、天気が良かったので山に入って探しました。

結果、未だ傘が開いていない松茸3本見つけましたが

地表が凍っていて掘り出すのに気を使いながらでしたので

疲れました。どちらかと言うと今年も不作なのでしょう。

一部エリアでは雪もうっすらと残って居て、もうこれで

今年は終わりかな、と言う印象です。来年に期待します。

コスパの悪い松茸ご飯でしたがおいしかった! (笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 10:57:43

ペンバートンの北の山で、ネイティブの親子がキノコ狩りに出て行方不明になっている。
カナダの自然は怖い。
Res.6 by Canada from バンクーバー 2020/10/27 12:33:40



珍しいケースですよね! 見つかりましたか! 山で2〜3泊では、危機ですよね! 心配!
Res.7 by Canada from バンクーバー 2020/10/27 12:41:58



 今年は早く終りましたね! それでも、南に下れば未だシーズンですよ!
   そうそう、可なりのドライブですが、8月始め頃には、マッタケが湖の周りに出ますよ!ホント!
     未だ、寒くならない頃でも!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 12:50:21

先週の木曜日から行方不明になっていたペンバートンのネイティブ、遺体で発見された。
どうやら凍死だったようだ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 19:55:12

本当ですね。
mushroom pickingで死亡。

Res.10 by 無回答 from ウィスラー 2020/11/03 00:09:08

ウィスラーでは、今日もたくさん採れました。今年は一ヶ月以上採れて、ウィスラーでは豊作でした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 08:38:48

最新情報有難う。皆さん結構取れて居るようですね

来週でも行ってみようかな。これからだと虫も付いていないようだし


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 10:53:38

日本で国産松茸は500グラム5万円だそうだ。

国産マツタケを日本全国から集荷し販売する専門店「まつたけ村」。広島県世羅郡世羅町の国道沿いに立つ、知る人ぞ知るマツタケの聖地だ。営業するのは年に40日間だけ。生産者から直接買い付け、広島空港から自社の軽トラで配送する。中間業者を挟まないので産地偽装の恐れがなく品質が保証されている。最盛期は1日100箱以上が届く。

「最盛期は毎日約1トン、数千本のマツタケを仕入れています。直売所の規模としては、日本最大級でしょうね」
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 12:14:36

松茸、今年2回買いましたが、2回とも虫がついていました。白い小さい幼虫で、1本は食べられないほど無数に入り込んでいたので残念ながら捨てました。
一回はファーマーズマーケットで、もう一回は地元のスーパーで買いました。やはり専門に売っているところで良いグレードのものは、ちゃんと選別されていてこのような確率はあまりないのでしょうかね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 11:45:19

先週、今年最後と思って探してみました、確かに
未だ有りましたがチョット見たところ松茸か他の
キノコか見分けがつかず、蹴っ飛ばしてみたら松茸
だったり違ったりと散々な目に逢いました。
でもやっぱりシーズンは終わりでしょうね。山中で
韓国人の家族に会いましたがこれが最後の松茸だと
思うとのこと。来年に期待します。
お疲れさまでした。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network