jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3245
Uber eats等のデリバリーサービス
by デリバリー from バンクーバー 2020/07/03 16:18:35

バンクーバー近辺で利用できるフードデリバリーについて質問です。
フデリバリーで思い付くのはやはりUber eatsなのですが
その他にも色々ありますよね。
バンクーバーではどのサービスがメジャーなんでしょう?
よく目にするのはUber eats、doordashですが、その他あれば教えて頂きたいです。

他にも食材デリバリーにも詳しい方いらっしゃれば教えていただけたらありがたいです。
私が把握してるのはinstacart, spud.ca, tiffin box by silk等です。

実際にサービスを利用してみた感想など聞けたらとても助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/03 19:01:04

あまり詳しいわけではありませんが、日本から帰国後の自己隔離期間にSPUDを利用しました。
規制中真っ只中だったので、他のスーパーのデリバリースロットが既にいっぱいだったため、オーガニック系スーパーとは知らずに利用しました。
やはりオーガニック系なので、セーフウェイなどと比べると高いと思います。
普段からあまり何にいくらかかるかなどあまり気にしないズボラ主婦ですが、大まかな印象として普段通りに買い物をして、セーフウェイで$120分くらいなのがSPUDデリバリーだと倍以上する気がしました。ただこれはオーガニック食品だからというのもあると思います。
ただ野菜や果物などはとても新鮮でしたし、オンライン上で2週間後3週間後のデリバリー用に品薄な商品を予約できるのは助かりました。また決まったデリバリー曜日の前日までアカウントのカートの中のものを自由に追加やキャンセルできるのも良かったです。あとリファンドのリクエストがすごく簡単でしたよ。
私はやはり自分で商品を手に取って選びたいので、最近は普通のスーパーに戻りましたが、日本から帰国後1ヶ月半くらいは外に出るのが怖くて利用していました。
普段忙しくてグロセリーに行くのが面倒で食に予算を割ける方にはすごく良いサービスだと思いました!

Res.2 by デリバリー from バンクーバー 2020/07/04 14:15:42

レス1さん、詳しくありがとうございます!とても参考になります!
SPUDはやはりかなり高いですよね。私も見ていて感じました。
だけどその分オーガニックで品質は良いし、満足のいくサービスなのかもしれませんね。
配達員の方とかはどうでしたか?指定時間に届きますか?

自分自身も万が一の事を考えると、こういったサービスを知っておくべきだし
いつ仕事が無くなるか分からないので、今後需要のありそうな
こういったサービスの仕事が気になっていたので質問させて頂きました。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network