jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3241
GROUSE GRIND、ハイキング
by 山川 from バンクーバー 2020/06/15 23:10:33

6月22日から山開きすると聞きました。GROUSE GRINDに興味ある方いませんか?また近場で半日ほどの軽いハイキングなどお勧めのコースがあれば教えてください。
距離を保って一緒に歩いてくださる方も探しています。当方移民女性。グループなら男女年齢問いません。土日祝日に現地集合で時間が持てる方、コロナ自粛でなまってしまった体を一緒にすっきりさせませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 10:01:10

Metro Vancouver has announced that the Grouse Grind Trail, otherwise known as "Mother Nature's StairMaster," is slated to reopen Monday, June. 22.

However, hikers will have to keep a few things in mind before they venture to mountain.
In a release, Metro Vancouver notes that, "It will be a different hiking experience than usual."
For one, hikers are expected to stay two meters apart from other people as much as possible.

And, if you want to return via the Skyride, you'll need to reserve in advance online with Grouse Mountain.
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/16 10:23:43

Res1さん
情報ありがとうございます。
ぜひハイキングコースの情報もお待ちしています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/16 16:06:39

私は経験がないのですが、North VanのHead Waterから、あるいはMountain Highway通りの一番トップからGrouse Mountainに行くコース,そしてGrouse Grindをしないですこし横のTrailを歩くコースもあります。行きも帰りも同じコースをとればゴンドラの予約はしなくて済むでしょう。
サイトで検索すれば色々あると思いますよ。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/16 16:20:10

Res3さん
ありがとうございます。
ゴンドラなしで戻れるコースもあるのですね!

地図をみて研究してはいるのですが、初めて行く場所は一人でなかなか行動に移せません。ハイキングに興味ある方や、山をよくご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご一緒させてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/16 17:43:49

今の時期そしてこれからは熊に遭遇するチャンスがあるので、グループで行かれることをお勧めします。一人は駄目ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:42:32

クマなんていねえよ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 07:45:30

Res.6さん、それならNorth Shoreの山に行ってみればいいですよ。熊に出会ったらラッキーなんでしょう。通りを歩いていても熊に遭遇することがあります。朝早く歩いていると誰かの庭で熊がノソノソ歩いていました。つい最近も昼間友人の庭に熊が出たと言っていました。

熊に出会ってもおなかの底から落ち着いた声を出し、熊に向かって話し続けるのがいいそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:28:00

熊が人間と遭遇すると熊がくまったもんだといっていました。
熊が出てくるのではありません、人間が熊の生息地に侵入しているのです。
熊よけのベルをつけて、熊におじゃまします、と知らせるようにしましょう。
クーガーが出ることもある。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/17 09:22:20

引き続きご興味ある方探しています。
よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 14:04:28

近場で半日ほどのハイキングコースでもいいなら、スタンレーパーク、キツラノやUBCエリア等は如何ですか。今はコロナで人と接触するのに制限があるので、一人で歩けるところを探す方が賢明かもしれませんよ。スタンレーパークと言っても広いですから、人があまり居ないところは避けた方が賢明です。知っていますか。以前韓国人の若い女性がスタンレーパークをジョッギング中に、草むらから男性が現れ暴行されたのでした。その後彼女は体の機能を失い、精神も駄目、身体は車いす、一人では全く生活出来なくなったのです。何処に行くのにも気を付けるに越したことはありません。一瞬で彼女の人生は変わったのですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 14:12:24

↑でもカナダ政府は特例でタダで移民にしてあげたんですよね
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 16:35:24

カナダ政府は責任を取ったのでしょう。住む所もスタンレーパークのすぐ近くのコンドを与えたとか・・・。数回彼女を見ましたが哀れでしたよ。だって喋ることもできなければ、トイレにも一人で行けない、若い女性の人生が、一瞬にして幸せから不幸に変るなんて恐ろしい事件でした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 17:18:56

ライオンズゲートブリッジを歩いて渡ればハイキング気分に浸れるのでは?
何といっても絶景だし。
ノースショアから歩いてそのままスタンレーパークに入れるよ。
車あるならサイプレスのスキーリフト場まで行けばいろんなハイキングコースあるし。
ヘッドウォーターパークのトレイル歩きもいいと思うけど。
それかハイキングのミートアップに参加するとか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:16:24

アップ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 00:38:26

最近の如何なるミートアップも日本人女性が単独で参加するのは出会い目的だという認識ですのでお勧めできません。今までの日本人女性の行いがあまりにも売春婦だったので仕方ないですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 06:41:28

up
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 20:43:50

Res10さん
その事件は知りませんでした。私は、スタンレーパークによく一人で散歩に出かけますが、いつも人通りの多い場所を選んで歩いています。(主にSeawallです)一度、探検がてらにスタンレーパークの奥の方を散策してたら、昼間でも変な男の人が一人でベンチに座っているのを何人も見かけました。それに、半裸で下着?だけ身に着けてジョギングしている人もいましたし。。。
人もほとんど歩いていなかったので気味が悪かったです。何かあっても声を上げても誰にも届かないと思いました。
あと、この間遺体が発見されましたよね。自殺って新聞に書いてましたが、スタンレーパークのどのあたりか詳細が書かれていなかったので、気味が悪いのでもうスタンレーパークの奥の方まで行くのはやめました。それに、以前もLoins Gate Bridgeの下のあたりのSeawallで飛び降り自殺があったみたいですし。。。




地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network