jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.323
イズミヤてどこ?
by あほ from バンクーバー 2005/08/19 01:18:01

デンマンのイズミヤてどの辺?何回も歩いて探したけど見当たらず。。。誰か教えて

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2005/08/19 08:01:43

コミュニティーセンターの向いだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 09:05:56

ほんとに見つけにくいですよね。悲しいくらいに控えめというか・・・。両隣のお店みたいに派手に看板を出せばいいのに・・・。

近所なんでぜひぜひがんばって欲しいです!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 23:24:20

ほんと、ネットで検索しても出てこないんですよね。(それとも私の探し方が悪いのか。。。)
リッチモンド店は#160-7971 Alderbridge Wayです。(No.3 Rd.の近く)
ダウンタウンは909 Denman Streetだそうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 15:07:21

店の前にテーブルがありますよー  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 15:08:33

イズミヤの存在を知らなかった私でも自然に目に入りましたよー探してる店に限って見つからず、何も考えてないときに限って発見するもんですよね。頑張れ、とぴ主さん!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 15:34:44

店員暗いよ あそこ。
「いらっしゃいませ」の一言もないし陰気くさい。
コンビニ屋も似たようなものだけどまだ活気があるっつーか。
接客業だし開店したばかりなんだからもっと頑張って欲しいよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 22:46:40

私もRes.6さんに同意!!
近所だから時々行くけど、ワーホリらしき店員は暗い。
その一方でおばさん店員はレジのところで若い店員にペチャクチャしゃべってて、どちらにしろ客はどうでもいいかんじ。
私がお金払いにレジに行ったら、嫌々おしゃべりを止めるかのような雰囲気…。
お客もあまり入ってないよね。
リッチモンドの本店もあんな感じで商売してるんでしょうか?

ここができるまではコンビニ屋も何だかなーと思ってたけど、最近ではコンビニ屋のほう(1階レジの人達)がよほどマシ。
(私はコンビニ関係者ではないです〜。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 01:01:12

リッチモンドのイヅミヤさんの店員さん達は感じいいですよ。

私買いすぎてレジでお金が足りなかったことが一度あるんですけど、その時もやさしく丁寧に応対して下さいました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 15:01:03

うぅん、確かにめちゃめちゃ感じがいいって言うほどでもないかも。
でも日本なみに愛想をよくしたら、こちらじゃやりすぎになっちゃいませんか?
確かに店員さんの私語は多いかもしれないけど、別にこちらの基準じゃ普通じゃないかしら?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 15:22:03

あれが普通・・・・・?????

私がオーナーだったら間違いなくクビにするよ。
というか一体どんな基準で彼女達を採用したのか聞きたいわ。

 
Res.11 by 苦労わかりますよ from バンクーバー 2005/09/21 23:09:38

res10殿、違いますよ。
あの程度のスタッフでもクビにすると、
ほかに採用できるようなまともな人材がいないんですよ、
ここバンクーバーでは。

私も店をやっているので分かりますが、
レジュメ20件受け取ったら、まあまともに面接できる人材は
5〜6人っていうのがこの街の現実。
必要最低限の事すら書いていないレジュメばかりです。
電話番号すら書いてないレジュメもあるんですよ、実際。

その中でも、面接日に来ない、
面接時間に遅刻してくる、
面接中にガムかんでるとか
そういう人材ばがりです。

そういう人材を一生懸命トレーニングして、
ようやくあのレベルになるわけです。

店のものを内引きしなくて、シフトの時間に
遅刻せずに来れて、教えられた事を50%くらいは
できれば、まあ上出来なんですよ。

私はもうとっくに諦めてます。まともな人材を
雇うのは。

一番いいのはres10殿が試しにそこで働いてみること
なんでしょうけどね。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 10:18:58

私はレス10さんではないですが。。。
レベルの低いお店だとそうなるんですかね。
実際日系企業などでは対応のしっかりしたスタッフが働いている所もたくさんあるけれど、優秀な人材はそういった企業に採用されるんでしょうね。
別にイズミヤの接客態度が悪いのは、バンクーバーのせいではないと思うけど。
社員教育、がんばってください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 10:55:38


Res10でコメントした者です。

こちらの求人広告の掲示板でも日系企業(こちらは主にジャパレスやカフェですが)へ結構な数の反応をしているし、実際投稿者からは
「沢山のご応募ありがとうございました〜決まりました」と〆ているケースが多いので(ワーホリでも移民(主に主婦)でも関係なく)もっと優秀なやる気のある人の人材確保が雇用主は出来ているのかとずっと思っていましたが、Res11さんの「応募する人材のレベルが低い」と聞いて意外でした。

こちらにいる日本人でも日本で育って、日本式の丁寧な接客術を見てきた、体験してきた人が多い筈なのですが・・・

残念なようであり、逆に就職活動をしている私には上のコメントに自信がつきました。礼を言います。

とはいえ、まだ開店したばかりで地域に根付いてなく知名度も他の店に比べてかなり低いイズミヤ in Vancouver はまず接客態度から改善していく必要があると思いますよ。広くない店内だから嫌が応にも店員と客の距離が短くなるから無視されると居心地悪い感は拭いきれませんよ。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 12:16:17

一生懸命トレーニングしてあの程度なら、よっぽど人材選びの目がないか、トレーニング方法に問題があるのでしょう。
それから、従業員はやっぱり経営者の姿勢をみて育っていきますからね。
従業員がついてこないというのは、経営者側にも問題が…?

実際日本食のテイクアウトのお店などでも、しっかり従業員をトレーニングして活気と人気のあるお店にしているところもありますよね。

日本でのサービス業の姿勢を完璧に持ってくる必要はないかもしれないけれど、せめてお客が不快に思わない程度であってほしいです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network