jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3215
ついに新型ウイルスがバンクーバーにも
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/29 11:45:38

中国ではすごいことになっている、怖いのは感染しても症状のない人がまき散らす。
手洗いと、うがいは実行しましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/04 17:53:20

二人目の感染者がこのバンクーバーで出た
武漢からの訪問者に接触したそうだ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/04 19:25:51

これだけ大問題になっているコロナウイルス、Vancouverではチャイナからの飛行機の到着をストップしたのですか。ニュースでは全く大きく報道されないコロナウイルス、どうなっているのか心配です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/12 19:33:32

今日ラッシュ時にダウンタウンに行ってきた
誰一人マスクをしていない、ぎゃくにしていたら白い目で見られたかもしれない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/13 11:25:05

コクイットラムの市長は冷静だ、市民から中国からくる人間を市内に入れないようにという申し込みに
冷静になってください、健康のことは連邦と州政府の責任です、それにカナダの医療には私は自信をもっていますと
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 12:43:58

カナダの医療には私は自信をもっていますと

待たされるだけの医療ですか?コネのない一般市民はいつも後回しで、簡単な検査や皮膚科に会うだけでも数か月またされる。そんな医療でなにが出来るというのでしょう?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 13:51:23

待たされない日本では絶賛拡散中
カナダはまだ拡散してないよね

まぁこれだけで医療は語れないけど
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/13 21:05:49

日本に歯の治療で行こうと思ったが、少し様子を見た方がよさそうだ。

>東北大の押谷仁教授(ウイルス学)は、和歌山県などで感染が確認されたことに対し、「中国人との接触や中国への渡航歴がないのであれば、三次感染以上でウイルスに感染した可能性が高い。既に市中で感染がひろがり、事態が新たな段階に入ったことを示している」と話す。
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/18 11:15:19

ヘリコプター事故で亡くなったコービーの名前は神戸から
そして新型コロナウイルスの名前はコービッド19
ああややこし
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 09:45:44

横浜のクルーズ船の中がわかり始めた、どうやら隔離とは程遠いでたらめだったようだ。
デッキでは2メートル離れるようにといっておき、みんなで小さいエレベーターで上下していたようだ。
エレベーターの中で誰かがおならすると臭い。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 09:33:18

BC州で6人目の患者が確認された。
イランから帰国した30歳。
アメリカから制裁を受けているイランは地続きの中国との貿易が盛んだ。
おそらくイランには患者が多くいる可能性がある。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 19:04:41

今日メトロタウンに行ったけど結構な人出だったのにマスクしてた人はたった1人しか見なかった! びっくりした! 
自分はしてました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 21:58:06

2週間前に会った友人が、1月に中国から帰ってきたばかりで。
私は昨日から熱が出て、カラ咳がひどいので、コロナウィルスの検査を受けたいといったのですが、却下されました。

医者曰く、その友人が帰国して2週間たっても元気なら、あなたも大丈夫、と。
報道では症状のない人もいるというし、2週間以上経って発症する人もいるというのに。
カナダは、そうやって検査をしないから大して増えてないと思われているだけで、実際にはすでに多くの人がかかっていてさらに拡散されてる可能性大だなぁ、と、かなり真剣に思いました。

どこか検査受けさせてくれるところないんですかね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 22:41:13

パンデミック。
あと一ヶ月もすればこのトピも底に沈んでるから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 23:04:31

13さんみたいなケース多いと思います。
医者は誤診しようがそのため人が死のうがなんの罪にも問われないので楽な仕事です。
もちろん全ての医者のことを言ってるわけじゃ無いです。その辺のGPのことです。
公に発表されているのは氷山の一角。
実際にはもっと多くの罹患者がいるのは間違いないです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/02 19:33:43

日本が危険な国、4か国の一つに指定されてしまった。
中国、韓国、イタリヤ、日本。
北海道が大変なことに。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/03 10:50:01

シアトルが非常事態を宣言した、5人死亡、街中に600人くらい患者がいる可能性があるという。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network