jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3211
芸術品の展示ができる場所
by 芸術万歳 from バンクーバー 2019/12/20 20:30:34

はじめまして。
もし何か情報を持っている方がいましたら教えてください。

日本に住んでいる親戚に画家がいるのですが、バンクーバーで個人の作品を展示したいとのことで、そのような事が出来る場所を探しています。

期間は3〜5日間
場所は小さくてもかまいません(喫茶店やバーでも場所を貸していただければありがたいです)

何か情報を持っている方がいましたらお知らせください。

よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/21 08:24:07

どんな小さな個展でも費用がかかります
芸術家の協会にいって経験者に話を聞きましょう
スポンサーを見つける
芸術に合った会場を見つける
実行
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2019/12/21 18:58:40

情報ありがとうございます。

私自身が芸術には疎く、何から始めたら良いかも全く知りませんでした。

芸術家の協会というのを探してみます。

もしどなたか芸術家の協会に入っている人を知っている方がいて、その方が連絡可能でしたら紹介していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/21 19:29:48

たしか日系人の集まりもあった、日系センターに聞いてみてはいかが
カナダでは連邦政府から芸術家に予算が出ることがある、知っているのは映画を作った人、版画を作った人、本を書いた人、彫刻をやった人など。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/21 19:36:49

チャンスが来そうになったら、日本の人に自分の芸術をプレゼンテーションできるように連絡して準備しておくといい。

日系の商社に芸術家を支援するような用意があるか聞くのも一つ。
登山家などはスポンサーを探して高い山に登る、エベレストなど何億もかかるという。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2019/12/21 19:47:26

ありがとうございます。

日系のコミュニティでもそのような場所があるか確認してみます。

全くアイデアがないので、そのようなコメント助かります。

無理かどうかは別にまずは可能性のあるところにあたってみます。

他にも何か進め方のアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/21 20:38:31

ギャラリーでスペースをを借りるのはどうですか?お金かかるけど。

https://www.visualspace.ca/rates

https://artstarts.com/rent
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2019/12/21 21:00:35

レス6さん、

情報ありがとうございましたす。
価格も表示されているので分かりやすいです。
親戚の人もまだ何も場所、価格のアイデアがないようなので、一度こういうものがあると相談してみます。
価格など含まれた分かりやすい情報なので助かります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/22 14:44:39

その親戚の画家さんはどうして海外にて展示会を開きたいのですか。作品を運ぶだけでも大変ですよね。ここに住んでいる日本人画家が日本で個展を開きたいと言うなら、目的はよく分りますが、その反対でしょう。どんなタイプの絵か知りませんが、ここの人はあまり関心がありませんよ。
一層のこと日本で画廊を借りて個展を開く方が余程実りがあると思いますけどね。

Opusという画材専門店がありますから、そこでなら情報を得ることが出来ると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/12/22 18:26:47

コミュニティセンターや市の管理してる施設を借りることもできますよ。

http://westpointgrey.org/program-facility/aberthau-mansion/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/22 20:00:31

Cultivate tea にコンタクトしたら?pop upとかもするし、新しく移転した店舗は広いし、ロケーションもいいかと思います。
https://cultivatetea.com/
場所代かかるけどそれほどではないと思う。

Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2019/12/23 06:55:38

親戚の画家は日本でギャラリーの経営をしており、日本では作品を展示しています。

なぜバンクーバーかというと、私を訪ねるついでに自分の作品を飾って、海外の人がどんな風に興味を持って、どのように彼女の作品を見るのか知りたいそうです。

私も親戚の絵には興味がないのですが、絵に興味がある人は見てくれるのではないでしょうか?

画材専門店の情報ありがとうございます。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2019/12/23 08:43:42

コミュニティセンター、Cultivate teaの情報ありがとうございます。
このような場所もあると親戚と相談してみます。

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
選択肢をいただけ非常に助かります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/23 15:12:49

City Scape Communuty Art Space 335 Lonsdale
一度検索で調べて見ては如何ですか。もう一つはSilk Purse Galleryがあります。この近くにも
もう一つギャラリーがあるのですが、名前を忘れました。ここの管轄はWest VanのCommunty Centerです。

絵をしている人たちは多いのですが、ギャラリーにまで行って鑑賞しようとする人は少ないように思えます。
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2019/12/23 23:26:53

レス13さん

情報ありがとうございます。
親戚にいろいろいただいた情報を投げて行きましたが、同じことを言っていました。宣伝もしないのにギャラリーは無理だろうと。
なのでコミュニティセンターやカフェなどに興味があるようです。

ただ紹介していただいたart spaceはたくさんの展示があるようなので、個人のギャラリーよりは人が来そうですよね。

検討してみます。
ありがとうございます。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network