jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3194
ワスプに巣を作られたが取り除くのに成功
by 無回答 from バンクーバー 2019/05/10 07:48:58

芝生を刈っていたらハチに刺されました
よく見ると小屋の周りをハチが飛び回っている、巣を作られたのだ。
ユーチューブで取り除き方を学んで自分で取り除きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 09:13:31

私は、ダラーショップでワスプの巣提灯をぶら下げてプロテクトしてます。

トピ主さんは下のようにして取り除かれたのでしょうか
https://www.youtube.com/watch?v=raSmAcDguKQ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 09:29:07

そんな簡単なことを「できました」って自慢したかったの?
わざわざとぴたてて

見ず知らずの人たちに、すごいねーってほめてもらいたかったのかな?
「じぶんでできてえらいね、、がんばったねーっよくできました、、はなまるあげましょう」
これで満足?


夜遅くか、日が昇る前の早朝に、スプレーをかければ済むでしょ

学んでやりましたんなんてとぴあげるほど大変なことではないのでは?


このトピの目的って何?



Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 10:39:59

自分で頑張ってできたら、なんか嬉しくなりませんか?
だから勢いで書き込んだんでしょ。
私は微笑ましいと思いましたが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 12:23:21

ワスプに刺されて自分で巣を取り払ったって、かなり冒険的な一日を過ごされたのだと思います。
そしてそれが成功したから、何となく嬉しくなって投稿したんですよね。

そういうちょっとした経験をシェアしたくなる気持ちって判るし、私もRes3のように、微笑ましいというか、へぇそんな一日を過ごしたんだ、成功して良かったね、きっと達成感あるだろなぁ。って思います。

個人的に、Res2さんの「自慢したかったの?」「これで満足?」「このトピの目的って何?」ってレスを読んで、ちょっとビックリしたというか、何がこの人をこんな歪んだ解釈をさせるのか、あまりの攻撃的ネガティブ性格に興味さえ出てきました。

掲示板だから素を出しているだけなのかもしれないけど、Res2さん、現実世界で他人に対してそんな対応をしていたら、誰もあなたと会話をしたくなくなると思いますよ。

私は逆に、Res2さんに対して「このレスの目的って何?」って感じました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/10 12:27:46

私が行った方法はクレイグスリストで養蜂ようのジャケットとベールが付いたものを手に入れ。
作業用バキュームを用意しました、巣は外壁と中壁の間にあるのでまず内壁を外した、そして棒で巣を壊しながらハチも巣もバキュームで吸い込みました、その間ハチは必死で攻撃していましたがベールと分厚いジャケットで安全。
Res.6 by wof from 無回答 2019/05/10 23:08:25

私も数年前、朝早起きして頑丈な手袋をはめスプレーして退治したことがあります。夫によくやったでしょ、すごいでしょ! ブランチ奢って! と鼻高々でした。

トピ主さん、good job!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/15 16:06:24

スプレーって、シュ〜〜じゃなく、
水鉄砲みたいに、ビューって凄い勢いで軽く5〜6メートル以上飛ぶ。
おまけに超強力なので、怒ったハチが飛んできても
途中でバタバタ落ちて全滅。
これ体験したら、気持ちよくて辞められないよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/15 19:22:41

Res2のやつさ、
お前何か嫌な事でもあったん?
哀れな奴だな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/05/15 19:40:42

危険があるならしかたないけど
自分なら毎日観察したい
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network