jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3171
ペルセウス座流星群
by 無回答 from バンクーバー 2018/08/10 22:58:22

この辺だと何日が1番観測に適していますか?
場所はバーナビーマウンテンとかになると思うんだけど、深夜にいたらパトロールの人に怒られるかな...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 09:55:05

WikiさんによるとAugust 11-13だそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Perseids
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/12 09:14:29

The Perseid meteor shower peaks this weekend. On the evening of Aug.12 to the morning of Aug.13, stargazers will see the best show the meteor shower has to offer.
"The reason we see the Perseids is because the earth travels through the tail of a comet," Kat Kelly, an astronomer at Vancouver's H.R. MacMillan Space Centre, told On the Coast guest host Angela Sterritt. "That's what we call the radiant, which is where the majority of meteors are coming from."
How you can see 5 planets, no telescope required
The best way to see the meteor shower is to find a constellation like Cassiopeia, and look just below it and to the left. Stargazers can see 60 to 70 meteors per hour, says Kelly.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 12:39:38

今夜観測にいくとしたら、
バンクーバー周辺ですと、
皆さんは、どのあたりに行かれますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/12 13:12:21

周囲に町の光が無いところ
天気予報では曇りみたいだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 16:45:23

見たいですね〜!
お天気が微妙かしら…
夜までにこの雲がすっきりと
してくれないかな〜

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 22:55:38

皆さん、いかがですか? 今夜。

流星、見えてますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 23:01:09

曇っていて見えません。。。涙。。。
見えてるエリアがあれば教えてほしいです。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 23:07:48

私も教えてほしいです。。。
流星、見たいですね。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/13 01:34:16

バーナビーマウンテンに行きました。
12amまで居て、10個弱見えました。

曇っているので、小さな流れ星は見えませんでした。
これで晴れていたらもっとたくさん見えたと思います。

11時ごろにはたくさんいた人も、あまりに見えないのでどんどんいなくなりました。

大きなライトが点いてるので、ライトを背にすると見えやすいです。
明日晴れたら、また行ってみます。
Res.10 by 星空を眺めよう from 無回答 2018/08/15 17:17:28

昨日の夜は久しぶりに満天の星空を堪能しました。
で、このペルセウスなんちゃらってのを探そうと頑張ったんですが
どれがどれだかわかんなかったです。。。
でも流れ星は何個か見ましたからそれだったらうれしいな。
北斗七星とさそり座と思われる(?)星たちは見れたのですが。

☆すいません、BC州の片田舎からのレポートでした☆
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 21:53:15


私見ですが! この辺りは暗く’見えても巨大な空に散った光は、まだ明るいかと!

そこで一走り、W.Vanのホーシューベイから先の山岳地帯に出れば。行けば行くほど闇の世界が続きます!

時々北から夜に帰る時、バンクーバーの上空に近付くと、満点の空が煌めいて見えます。 〜♪
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 14:21:34


満天の誤字でした。

この季節でも、真冬でも温度が下がる夜は、北から冷たい風に変わります。

お昼頃になれば、南から暖かい風が北に吹き上げてきます。


地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network