jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3132
アトピーの方、病院に通っていますか?
by ゆうこ from バンクーバー 2018/03/05 22:14:09

生まれつきのアトピーです。日本では病院に定期的に行っていました。
カナダでアトピーの方で病院に行かれた方いらっしゃいますか?良くなりましたか?
アトピーはステロイドでは治すことができないと思うのですが、その後通い続けていらっしゃいますか?

また、ロンドラなどで売ってるhydrocortisone 1% というステロイドも試そうと思っているのですが、使ったことがある方いらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 23:33:32

私はファミリドクターにアトピーの相談をしたら、ステロイドを処方されました。

ステロイドも賛否両論ですが、私はひどくなった時だけ使っています。
薬局などで売っているアトピー用のクリーム(hydrocortisone)も試したことはあるのですが、私には全く効きませんでした。
逆に処方されたステロイドは本当によく効きすぐに治るのですが、それはそれで怖いので、本当に酷くなった時だけ使っています。

いちばん良いのは食生活の改善と、白砂糖を抜くことです。
白砂糖を断つのは難しいですが、明らかに肌はよくなります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 08:03:53

アトピーとは治りにくいという意味です、皮膚病ですから皮膚専門家をホームドクターに紹介してもらいましょう。
子供がアトピーで苦労しました、ひどくなって入院することもあった、入院するときれいになる、帰ってくると再発を繰り返しました。
話を聞いてみると皮膚の状態が悪いと外からと内からばい菌に攻撃される、だから大量の抗生物質を与えられていた。
皮膚にラノリンというオイルが不足しているそうで、風呂に入った後ラノリンを塗りました。
体質が変わるまでこれを続けました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 09:56:15

上の方の言う通り、ファミリードクターまたはウオークインクリニックで皮膚科を紹介してもらったほうがいいです。自己判断で勝手にステロイドはやめた方がいいです。特に顔はだめです。

可能ならば、化学物質のパッチテストもおすすめです。私の子供の場合はプロピレングリコールに強いアレルギー反応が出ると判明。なんと皮膚科から処方されるステロイドクリームにも大抵入っている成分だったんです。(その他にも化粧品や日焼け止めにも入ってます。)だから塗っても塗ってもイタチごっこで完全には良くならないと判明しました。なのでアレルギーに反応しない成分のクリームに変更すると劇的に良くなりました。

早く良くなるといいですね。
Res.4 by K from バンクーバー 2018/03/06 14:00:19

hydrocortisone1%使ってます。ドラッグストアでクリームタイプを勧められましたが、当時手がものすごく痒かったので保湿力の高そうな(ベタベタした)方を購入しました。
その後クリニックに行ったついでに、アトピーの薬をお願いしたところ、ドラッグストアで1%の薬が売っていることにドクターはびっくりしていました。処方されたのは0.05%です。
顔と首が痒かったり赤くなった時のみ0.05%をつかっています。薬剤師の友達に聞いたところ、顔には2週間以上使わない方がいいとのことでしたが、0.05%でも数日でよくなりました。でも、わたしの手には全く効かないので1%をつかっています。
Res.5 by 元顔面アトピー from 無回答 2018/03/06 18:01:29

ロクシタンのシアバターがおススメです。本当に治った。
試してみる価値有り。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 20:14:06

私も小さいころからアトピーです。私の場合は生活面でかなり良くなりますが、それでも以下のルールを守らないと、あっという間に悪化します。その時は仕方がないので皮膚科から処方されたステロイドクリームを塗っています、、、

以下がルールになります。

1.熱いお湯にはさわらない。風呂ではなくぬるいシャワーで済ませる。
2.添加物が入ったものは食べない、飲まない。(保存料、MSG,着色料など、原材料を見て、意味不明の単語が続くものは買いません。安物のパンなどは食べれません。)
3.お酒は飲まない。カフェインが入ったものも飲まない。
4.糖分を控える。
5.水をたくさん飲む。
6.運動をして汗をかく。
7.夜遅い飲食を控える。

ちなみに私はアトピーを治したいがばかりにこのルールを守った生活を続けたところ、予期せぬ副産物として花粉症が治りました。

Res.7 by M from バンクーバー 2018/03/09 21:11:21

もう30年近くアトピーです。
特に手がひどいです。
皮膚科の専門医をファミリードクターに紹介され、そこからphoto therapyに送られました。
ライトを当ててアトピーを治す方法ですが、多少助けにはなっていますが完治には至っていません。
どんなクリームを使っても、処方されたステロイドを使っても良くはならず、”これだ”といったものに巡り会ったことはありませんでした。
でも先日やっと私に合うクリームを見つけました。
私にぴったり合うクリームは
“Aveeno Baby Eczema Care Moisturizing Cream”
普通のタイプのものはダメで、ベイビー用がいいです。
ロンドラでもショッパーズでも、普通のドラッグストアーで買えます。
ぜひ試してみてください。
Res.8 by S from バンクーバー 2018/03/18 20:47:55

50を過ぎて大人アトピーになってしまいました。花粉症もあります。
今まで食べることのできたもが食べれなくなってしまいました。
ゆで卵、サバ、小麦、チーズ、唐辛子、キムチで反応してしまうようです。
腸内環境が関係してるということなので
砂糖、炭水化物、カフェイン、アルコール、カゼイン、カプサイシンを取らないようにしています。今のところ食べ物で症状はコントロールできているようです。
花粉症は相変わらずです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 08:43:31

最近の発見で免疫異常は腸内フローラが原因の場合が多いと言われている。
腸内フローラの移植を受けると治った人が多く出ている。
オンタリオに健康な腸内フローラのドナーから集め、患者に移植している女医がいる。
通称ドクタープープ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/02 07:08:33

レス7さん

まだこちらの掲示板を覗かれているようでしたら、教えて下さい。
photo therapyに通われていたそうですが、どれくらい通われていましたか?
また、「多少助けにはなっている」ということですが、どれくらい回復されましたか?

私は、今photo therapyに通い出して1カ月くらいなんですけど、何にも変化がありません。もともと重度のアトピーなので、そう簡単には回復には至らないだろうな。。。とは思っているんですけど。。。

でも、いずれにしても、photo therapyでは完治は難しいんですね。
私の皮膚科医は、「80%の患者は完治する」って言ってたんですけど。。。(涙)
Res.11 by S from バンクーバー 2018/04/10 22:48:32

皮膚科のスペシャリストのドクターに見てもらいました。処方されたのはステロイドクリーム、ヒスタミンを抑える飲み薬。ヒスタミンを抑える薬は1錠だけ急性期に飲み、その後は飲みませんでした。ステロイドは副作用があるので顔には絶対につける気がしません。これら対処療法では繰り返してしまうのは間違いないです。
原因を突き止め、根本を治したいと思ています。
どなたか大人アトピーを克服された方いらっしゃいませんか?ちなみに花粉症もあります。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network