jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3122
蟹が買える所
by A from バンクーバー 2017/12/23 00:40:31

グレーターバンクーバーでどなたか蟹を買える場所がありますか?

ボイルして食べたいのですがどこかオススメがあれば教えてください。
T&Tでよく見る蟹がボイルに適してるのかもいつも分からず素通りです。。。笑

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/23 06:51:08

T&Tで十分です、とくにこれからのカニは身が入っている、夏はダメ
ボイルするときには必ず塩水でしましょう、真水だとおいしくない。
シーフードは絶対に煮すぎないように15分以内。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 07:54:29

蒸すのはダメ?煮ると味落ちると思うんだけどなあ。
Res.3 by A from バンクーバー 2017/12/23 08:52:44

とぴ主です

そうですかT&T蟹さんで充分ですか。いつも気にはなってたんですけど手がでず笑

個人的にはボイルして食べたいですね。もちろん日本だと美味しい蟹さんがいっぱいで蟹しゃぶや、グリルなど美味しい食べ方色々あるんでしょうがねぇ。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 08:58:41

コストコでデカイの売ってたよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 09:52:03

Granville Isld. の The Lobster Man
売ってるのはダンジェネスクラブなので、茹でるより
蒸した方が味がいいと思いますよ。15〜20分蒸しです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/23 10:34:36

蒸した方が味が濃くて美味しいと思いますが、時間がかかります。
茹でると旨味成分も出てしまいますが、
カニは味が濃いので茹でても旨味が全部抜けることは無いので、普通に美味しいです。
だから塩水でゆでるのです、時間もみじかくてすむ。
時間を間違えて火を通しすぎると無駄になる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 12:39:33

中華レストランはボイルではなくスティームが基本見たいですから
蒸す方がおいしいのだと思います
塩のみでボイルしてポンス(日本製)でいただくのがよろしいかと。
基本ですけど茹でる前にたわしでごしごししてください
Res.8 by A from バンクーバー 2017/12/23 19:12:14

皆さん色々なオススメな場所を教えてくださりありがとうございます。
さっそくクリスマス用に買って食べてみたいと思います^^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 08:54:19

>塩のみでボイルして

これはどうやるんですか?かにに塩かける?
Res.10 by 7 from 無回答 2017/12/24 10:47:32

塩の融点は800度だから加熱すればボイルできる
頭大丈夫ですか?まさかワーホリ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 16:04:43

えっ?塩を入れた沸騰したお湯で茹でるということですよね?
Res.12 by 蟹好き者 from バンクーバー 2017/12/25 02:13:40

すでに昨日になってしまったけど、24日にT&Tで足や爪の部分が取れていたり完全姿じゃない蟹を買って茹でて食べたら身もしっかりで美味しかったです。たまに一匹買ってきて一人で食べます。不完全蟹は1パウンド10ドル以下で買えます。安い時は8ドルぐらい。

塩とスライス生姜と2カケぐらいのニンニクをつぶして入れると味がおいしくなります。
蟹は茹でる時は腹側(白い側)を上にして茹でるのがいいそうです。
2パウント程度なら蟹を入れて再沸騰してから15分ぐらいですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 02:22:19

>塩のみでボイルして


塩水の意味で、水が抜けてたことは想像つくので、各々脳内で修正しましょう。
わざわざ指摘するのは野暮ったいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 07:36:15

11は9さん宛てです。12さんの蟹、美味しそう。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network