jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3121
Royal Oak Burnaby 雪の日の運転
by 無回答 from バーナビー 2017/12/19 13:48:18

Royal Oakの坂道の雪の日の運転についてです。

Kingswayから北に向かってCanadawayまで行きます。雪を考えるとあの坂がこわいです。
仕事に行くのに毎日通るので、なにか運転のコツなどあれば教えてください。

運転するのは朝9時ぐらいと、午後3時ぐらいです。
Snow tireはつけています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 13:59:54

とにかく、アクセル操作をゆっくりゆっくりやる。
おそらくATでしょうから、クリープで発進出来るならクリープで発進してそれからゆっくりアクセルを踏む感じ。

ただ時間帯が時間帯なので、余程の豪雪か余程の低気温でも無い限り
冬タイヤ履いてるならそこまで心配する必要もないと思います。
日頃より早目に出て日頃よりゆっくり落ち着き車間距離をとって走るだけで十分と思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/19 17:10:25

あそこは坂がきついです。安全をと思われるなら道を変える事ですよ。事故になってからでは
遅すぎます。Willingdon Avenewに変えることは出来ないのですか。
余裕の時間をもって安全運転に限ります。
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2017/12/19 21:32:21

お二人ともお返事ありがとうございます。

ゆっくり操作、早めに家を出る、ですね。そうします。
Willingdonの方が坂が緩いですか?
早めに出てそっちの道も行ってみます。

去年はウィンタータイヤを持ってなかったので、大変怖い思いをしました。今年は大丈夫だと思ったら、通勤に使ってる道の傾斜が凄いことに気が付き...

頂いたアドバイスに気をつけて安全運転します。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/20 09:05:57

バンクーバーのウエットな雪は降り始めが滑りやすい、ほんの少しの坂でもスリップする、他人にあてなくてもあてられる可能性があるので自信のない人は運転しない方が良い。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network