jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3113
ヴィンテージの食器を売れるところ知りませんか?
by 断捨離中のとぴぬし from バンクーバー 2017/11/04 09:13:55

ヴィンテージの食器セットを売りたいと思ってるのですが、
どこか引き取ってくれるようなお店を探しています。

ネットで探しても普通のスリフトショップのようなところばかりしか見つからず
唯一見つかったノースバンの専門店っぽいところには
リストを送ったものの広告メールのようなものしか来ず
肝心の買い取れるかどうか見積もり等の返事がありません。

ロイヤルアルバートの他にちょっと珍しそうなデミタスカップなんかもあるんですが
グレーターバンクーバーで、そういうのを買い取ってくれそうなところ教えてください。
近所にこんなお店があるよ!と言った情報お持ちの方
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 09:59:20

買い取ってもらったことはありませんが、スティーブストンのコンサインメントストアで、そういう食器類が売られていたのを見ました。店自体はスリフトストアに毛の生えたようなといえば、そうかもしれませんが、食器は結構ちゃんとしたものが並べられていました。一度聞いてみては?
"Steveston General Store" でググってみてください。

あとフォートラングレーまで行くと、ヴィンテージものばかり売っているようなアンティークモールなどがあるので、そういうことろで聞いてみるのも良いかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 11:13:33

https://www.echoschina.com/

ここは有名ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 13:27:08

アンティーク専門のオークションに出す、50%手数料を取られますが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 13:27:41

eBayオークションに出す。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 14:56:17

何でも売る時は二束三文ですよ。それよりお友達に差し上げる方が喜ばれるかも知れません。
それともアンティクーのお店に直接持って行き売るのはどうですか。West Vanに数件
お店が並んでいます。
Res.6 by 断捨離中のとぴぬし from バンクーバー 2017/11/04 20:13:11

レス1様
コメントありがとうございます。スティーブストンにもそういうお店があるのですね。探してみます。
フォートラングレーと聞いて、そういえばと思い当たるものがありました。
そちらの方も当たってみたいと思います。

レス2様
コメントありがとうございます。実は返事がもらえなかったのはそこなんです。
買い取る気がないなら、せめてその旨を知らせてくれればいいんですけど、ナシのつぶてです。

レス3様、レス4様
纏めてですみません。お二方ともコメントありがとうございます。
せっかくのご提案なのですがオークションやe-bayはやりたくないんです。

レス5様
ええ、別に高く買ってほしいとかはないんです。
元々欲しくて手に入れたものではなく、押し付けられたという方が近いようなもので(苦笑)
私自身はそれこそゴミに出しても良いんですが、家族の反対にあって出来ないでいます。
なまじ古いものなので、捨てるには忍びないのでしょうが、それなら家族が処分をして欲しい。
正直叩き壊してしまえれば、どんなにスッとするだろうと思うくらいです(笑)
直接持っていくのも手かもしれないですね。ありがとうございます。


Res.7 by 断捨離中のとぴぬし from 無回答 2017/11/07 20:35:01

おかげさまで売れました!
量の割には題した金額にはなりませんでしたがスッキリ出来て良かったです。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/08 06:36:48

売れる所を聞いたトピさん、回答者に向けてどうやって売れたかを知らせるのが
常識ではありませんか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:31:49

↑そんなに言わなくてもいいんじゃないですか?
Res.10 by 断捨離中のとぴぬし from バンクーバー 2017/11/08 12:50:04

すみません、詳細書いたほうが良かったんですね。
教えていただいたフォートラングレーや直接持ち込めそうなところを
改めてネットで探したところ、ニューウエストミンスターで買い取りしているところを見つけました。
https://www.yellowpages.ca/bus/British-Columbia/New-Westminster/Chrisy-s-China-Silver/1856489.html

メールフォームがあったので送ってみたところ、すぐに返事が来て
持っていく日を決めることができたんです。
どうも先方が勘違いされていて欲しいと思ってたパターンのものではなかったようなんですが
提示価格を下げて引き取っていただけました。
ああいう食器にも売れ筋とかあるんですね。お話していて、たしかに先方が欲しいと思ってたデザインなら
私も手放さず使ってたかもと思いましたし。

こちらのお店は買い取りされてるブランドは少ないみたいですが、返事は早いので
同じようにお探しの方はメールしてみるとよいかもしれません。
少しでもお役に立てばよいのですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 13:34:56

レス8、うざ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 13:34:56

レス8、うざ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/08 14:15:50

Res.8さんのリクエストに私も同じ意見ですよ。だって私は回答をした一人でもの。
トピさんの買い取り先を聞いて参考になりました。こういう小さい親切が世の中を
良くするのだと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 14:33:11

要は書き方じゃない?常識、常識言われたらウザとなる人がいるのもわかる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 14:49:42

そうでね。書き方にやさしさがないのは、モラルがあまりない方なのかもですね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 21:28:17

やさしさって・・・レス8は当然の事を言ったまでだと思いますけど。

私も書き込みはしなかったけど、同じこと思いましたもん。

うざっとか言う方がよほどモラルがないと思います。




地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network