jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3107
ビクトリアで仕事
by 無回答 from バンクーバー 2017/09/22 23:05:23

もう時期語学学校が終わるのでビクトリアへ移動して仕事を探す予定です。
仕事は見つかりやすいですか?ここだけはやめた方がいいってゆうとこ、おすすめのとこなど教えてください!

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2017/09/22 23:16:05

ワーキングホリデーですか?
Fort streetにあるフォーで有名なphovyは、お給料がいつも遅れると聞いたことがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 23:30:08

日系の留学会社はどこもダメ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 23:41:08

おすすめしない店(給料、チップ、待遇面で問題あり)

Sushi Island
Park's Kitchen
Kuma Ramen
Chiba Sushi

他にも経営者に問題がある店はあると思います。ワーホリは特に甘く見られるので、気を付けて下さい。
良いお仕事が見つかりますように!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 00:16:29

上に追加でおすすめしない店。

Kuma Ramen オーナーがキレやすくスタッフがよく変わる。
Ebizo 年配の女性サーバーが上記同様。
Omakase オーナー?(板場の人)が同様にキレやすい。チップ賄いなし。給与面で問題あり。


ビクトリアはのんびりしていて良い所ですよ。頑張って下さいね。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 01:25:33

Omakaseのオーナーは中国系で、給与面などで問題があると聞きました。お寿司の人は確か日系2世のカナダ人の雇われでクビになったはず。Omakaseのレシピを盗んだとかスタッフを虐めたりしたとか。
今はロイヤルオーク近辺で働いていると新聞記事でみました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 06:38:46

おすすめは一つもないんだね
どんな街なんだよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 08:32:12

こんなところで、すごく働きやすい職場でオススメです。なんて書いたら、関係者が書き込んでるとか、そんなことはない最悪だったとか体験談捏造されたり、叩かれるだけでしょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 08:32:57

悲しい現実ですが、そういうオーナーがいるのは事実です。
良い噂はあまり聞こえてきませんが、悪い噂はすぐに広まるという事ですよね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 10:34:18

アジア系のレストランって待遇いいとこ皆無なの?
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2017/09/23 17:11:25

Res5さん、ロイヤルオークだとFudoですよね。宣伝をみて主人と食事に行きました。美味しくて少し高いけど、寿司の日本人らしき男性の態度が悪かったです。でも主人も日本語がわかると気づいたようで、手を返したかのようにサービス品やビジネスカードを持ってきました。また行きたいとは思えないですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/23 20:58:25

トピ主です。ありがとうございます。自分でも、調べてみたらいっぱいレストランとかありました。教えてもらったとこは
さけて探してみます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 20:39:23

ここだけはやめといたほうがいいってところ?爆

ビクトリア自体、やめとけ!日本人向けの仕事が少ないだけでなく、日本人のふりしてる在日関西人のおばちゃんだらけのスラム街。
ホームレスにはいいとこらしいぞ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 21:57:10

12って頭大丈夫?なんでも在日に結びつける病気の人ね。ビクトリアの街は行ったことあるけど、バンクーバーのダウンタウンに比べたらずっときれいだよ。バンクーバーのxxストリートの方がよっぽどスラム街みたいで恥ずかしい。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/25 08:13:51

ビクトリアの街はきれいってのは誰も否定してねーだろ?
汚い日本人ばかり住んでるってのは常識。特に底辺関西人の集落。
ビクトリアジャパレスはやめときな。
オーナーは中国人か韓国人ってのは、まーいいとして、日本人で寿司握ったりジャパレスで働いてる移民は、元ヤンキーとかだれかも言ってるように在日ばっか。
ジャパレス関連で移民できた4.5年前までに移民した関西人夫婦とか、元ヤンキーでマジこえーぞ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 21:23:10

そもそもジャパレスで寿司握ってる日本人の移民いる?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 21:27:30

↑ビクトリアで。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 13:01:53

12さんはビクトリアに住む日本人全員知ってるのかな?汚い日本人ばかりって…全員在日ってどうして言えるんですか?自分の知ってる人がたまたまそうだとしても全員がそうって決め付けるのはおかしいってわからないのかな。在日は全員ビクトリアに住んでバンクーバーには一人もいないってこと?バンクーバーはきれい(?)な日本人ばかりってこと?この掲示板見てたらそうは絶対に思えないけどな。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 13:06:44

ワーホリはいくらでも替えのきく安い労働力としてしか見ていないよ。それはジャパレスに限らずどこでもそう。
ホリデーで来ている人に重要なこと任せられる?
ワーホリ側もそれは自覚しているでしょ?
少しでも行きたくない日なら体調悪いとか言ってサボりそうだし。
需要と供給はまっちしているんじゃないかな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 14:23:10

カナダに来てまで在日がどうのって差別心塊なのってほんと終わってるね。
同じアジア出身なんだから助け合う立場だろ。
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2017/10/02 22:44:31

トピ主さん、もうお仕事決まりましたか? 私からのアドバイスはe-メープル等で頻繁に求人してる所はお勧めしません。なぜなら職場環境が悪くてすぐに人が辞めてしまっているからです。ちゃんとした所は長続きするはずです。ご参考までに。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network