jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3099
ビクトリアのエリア別
by バンクーバー from バンクーバー 2017/08/11 11:11:03

今後ビクトリアに引越しする予定なんですが殆ど知りないのでどの辺に住もうか検討中です。
バンクーバーのようにエリア別で雰囲気が違うと思うのですがビクトリア在住の方にオススメのエリアがあれば教えてください。また各エリアの特徴を教えて頂けたらと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 11:34:57

ヴィクトリアしはダウンタウンの中心とその周囲

サニッチは家族向、大学カレッジを中心にしている

オークベイ、シドニーは、老人が多い
ノースサニッチとセントラルサニッチは、ファームが多い
ラングフォードはネイビータウン、昔は治安が悪いといわれてたけど今はそうでもない

コールウッド、ラングフォードは家族向
マチョーズンは、田舎
スークはさらに田舎

ハイランドは、高級住宅地

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/11 13:34:05

トピ主さんはグレータービクトリアの中でのお住まいをお探しですか?

オークベイは場所にも寄りますが、豪邸の並ぶエリアもあり、一応ビクトリアでは金持ちが住むイメージ。
フェアフィールドは住宅街で家族向けだけどアパートもあります。ダウンタウンにもそこそこ近いけど比較的静かなエリアで個人的には好きなエリアです。
ジェイムスベイはダウンタウンに近くて便利で庶民的だけど、ここ数年はかなり不動産やレントも高額になっているので、予算によっては難しいかも。
タウンタウン近辺は高すぎで住めない人はエスカイモルト地区に居を構える人が多いです。こちらはネイビーの町でもありますが、お子さんがいるご家族とか多いです。夜は治安が悪いようですが、近年多くのコントが林立して以前とはかなり雰囲気も変わってきました。エスカイモルトは端を挟んでダウンタウンにも近くて便利です。
コルウッドやラングフォードも他もそうですが、特にダウンタウンにでなくても生活に必要なものはそれぞれの地区にありますし、大型スーパーは逆に郊外にあるので、タウンタウンにこだわる必要なないかと思います。

トピ主さんはどんな目的で引越しされるのでしょうか。トピ主さんの求める生活スタイルや家族構成を書かれるほうが良いアドバイスが得られると思います。

Res.3 by バンクーバー from バンクーバー 2017/08/13 20:02:53

トピ主です。
アドバイスありがとうございます。

40代後半の夫婦で子供なしですができれば2bed 1.5bath以上の1000sqf前後の物件を、探しています。ダウンタウンでなくてもいいのですが家族向けの比較的静かなというか穏やかな所を探しています。バンクーバーのダウンタウンは苦手です。
教えていただいたのを参考に近いうちビクトリアに行く時に各エリアを自分の目でも見てみようと思います。
ありがとうございました

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network