jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3075
BC州のTerraceにお住まいの方、子育て環境について教えてください。
by テラス from 無回答 2017/05/13 03:47:16

8ヶ月の子供がいます。
Terraceへの引越しを考えているのですが、子育てに向いている市なのか気になっています。

犯罪率、周りに子供は多いか、Strong Start や IDP のようなプログラムはどのくらいあるのか、プリやデイケアの空き状況(どこも長いWaiting listがあり、途中で引っ越したら入るのは難しいでしょうか?)、学校のこと、習い事の選択肢は広いかなど、教えていただけると助かります。
また、乳児の検診や予防接種はファミリードクターが見つかるまでは難しいでしょうか?場所によっては、ドクターのオフィスではなく、ヘルスユニットでチェックアップや予防接種を行う市もあると聞きましたが、Terraceではどのように行われているのか知りたいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by   〜♪ from バンクーバー 2017/05/27 00:02:53

まだ、好いニュースが見られない様ですね!
北(この辺り)には時々行く機会が有りました。
まず大まかにお話しして、この辺りは(緯度)は冬季は厳しい様に思いますよ!
よく、飛びましたがマイナス20度近くには、雪は上から降りてくる訳ではありません。
小川も、畑も白い一面の原野に変わり、雪は横に流れさる状態です。

近くのプリンスジョージではマイナス40度の日々も時もあります。
子供達ははスクールバスの止まる位置でバスを待つ事になりますが、何かあれば常に生命に関係して来ます。
例えば、前の車が止まっている、故障かと思えば、次の車は必ず止まり、車を確認してくれます。
冬期の朝は、お昼近くまで薄暗い感じです、午後2時には早くも薄日が闇に変わる感じです。
このテラスの直ぐ上の地域では、雨季の季節が長く続きます。
一年を通じて200日前後は雨が降るそうです。
プリンスジョージの街には、高校が20校近くあり、大学も近年開校しています。日本人系の寿司屋さんも1軒あります。
ただし、問題は重体の病人が出れば、空由しかありません。
注:広大なカナダの国は、何処の田舎にも小型の飛行機がバンクーバー等に通じていて、その面で安心できます。

教育も並みのレベルで寧ろ落ちついで学べます。
得点は教師と家庭が温かく子供さんを見守る体質が田舎にはあります。
そうです、長い目で暖かいい教育が期待出切るのでは、ないでしょうか!
日本の子供さんならば、優秀な教育が期待出切ると思いますよ。
特に移住者の子供さんは、ここ生まれの子供さん達よりも、遥かに素質を既に備えているのではと私は期待して居ります。
それでは失礼します。〜♪

犯罪に関して;おまわりさんの質が、ここバンクーバーより地元に馴染んでいて、その分安心できるのでは!
そうそう〜好いニュースです。冬季には美しいオーロラーがあなたの目で確認できます。
もう一つ、秋には食べきれない程松茸が期待出切ますよ。ただし初期には地元の人の案内を!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 17:42:16

なんか、変わった日本語ですね・・・翻訳サイトでも利用したのかな?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 16:50:45

Terraceだったか?kitimatだったか?忘れましたが(あんまり距離は離れていない)
病院で働いてた人が言ってましたが、空気が悪いので原因不明で体調が悪くなる人や
癌になる人も多いって言ってました。(癌は何処にいてもって私は思いますが...)
お子さんがいらっしゃるなら空気も調べた方が良いですよ。
Res.4 by  〜♪ from バンクーバー 2017/06/23 21:06:01

それは良いポイントにお気付きだと思います。
私は直接調べた訳では有りませんが、もし、関連して居れば今も『重要な点』ではないでしょうか!
上に少し述べた者ですが、プリンスジョージの歴史について少し述べて見ましょう。

だいぶ以前の出来事ですが、この辺りは勿論永延に続くかに見える森林の大海原です。
初期の開拓者には数百、数千エーカーの土地が所有可能な『夢の様な開拓時代』の始まりでした。
私の友も3000エーカーの2代目です。牛を数百頭の牧場主となりました(子供さんは娘さんが3人)

その後ここカナダの建築材に欠かせない2X4建材の生産地に変化しました。
その生産量は世界1の地位を閉め、開拓者も豊かな地位を占めていました。
彼らは2X4を産出し、約500の小製材所に変貌しました。
私は商談の為ここによく飛びました。
話は少しそれましたが、その後世界中から製紙業の企業がここの地に進出して来ました。

問題はこれまで築いて来た森林資源の大地に、再び異変が訪れた事になります。
そうです、これまでの約500前後の小製材所に変貌訪れた訳です。

これまでの製材所に変わり『約5社の大パルプ工場』が開始した訳です。
その事は巨大なパルプ工場から排出する煙の空に変わり、患者の危機排出の課題です。
彼らが気付いたい時点では、自弁で大都市まで家族の誰かを空輸しなくてはならない時代に〜?
この地方も高校も20あまり、大学も新たに開口しています。
ご存知の様に、カナダは冬には縦に、北から季節の風が降りてきますし、春になればた南からの風が太平洋側から吹き上げて来ます。
何か質問があれば、追ってお訊き下さい。

Res.5 by  〜♪ from バンクーバー 2017/06/23 21:37:14

ここ太平洋に面するバンクーバーは、車で北への旅も一際ですが、空から北に登る雪をいただいた山岳地帯も格別です。

特に1時間余りの厳寒の夜行便は、機外を流れる雪のトンネルから突然バンクーバーの夜景が、夢から覚めたかの幻想的て素敵ですよね

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 05:55:48

↑トピ主はテラスについて知りたいって書いてあるのに、なんでプリンスジョージ?

子育てするならプリンスジョージはおすすめしない。
犯罪率がカナダでワースト1。特にプリンスジョージは麻薬依存と児童ポルノ関連の犯罪が多い。
http://www.macleans.ca/canadas-most-dangerous-cities/
学校のスコアも低いし。
http://britishcolumbia.compareschoolrankings.org/elementary/SchoolsByRankLocationName.aspx
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 06:47:23

麻薬なんてバンクーバーでもひどいじゃない。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network