jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3074
パンク修理でぼられた?
by 無回答 from 無回答 2017/05/09 18:01:14

車のタイヤが一ヶ所パンクしてしまい、近くの修理屋(mr lubeのような店)に車を持ち込みタイヤ2本を新品にかえました。

ただそのタイヤのメーカーが”Antares Ingens A1”という中国製のタイヤで、値段が工賃も含めて
270ドル+TAXでした。
ネットでタイヤの値段をみたら、かなり安いタイヤでした。

これはぼられてるのでしょうか? それとも工賃も含めればこの値段なんですか?

車整備などに詳しい方、教えてください!
ちなみに、そこで働いていたのはパキスタン人ぽいのと中国人でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 21:32:03

サイズもわからないので、何とも言えないけど、タイヤ2本と工賃、タックス込みだったら悪くないと思いますよ。
ネットで買って、送料払ってタイヤショップに持ち込みで着けてもらったらもっと高そう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 21:50:36

上の方も言われてるようにサイズにもよるのでは?
でもタイヤならインストール込で一本135ドルは大して高くはないと思います。

ちなみにネット販売されているタイヤの価格というのは、安く見えても送料が結構かかります。また自分でインストールするのでなければ工賃もそれにプラスしなければならないので、それを全部足すと、結局地元のタイヤ屋さんで買って装着してもらうのと大して変わらなくなります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 00:59:30

前にパンクした時にカルタイヤ行って、1番安いヤツを1本だけ頼む!ってお願いしたら込み込みで150くらいでしたから、そんなモンだと思いますよ。
因みに自分のは台湾製の非常にダサいパターンのタイヤでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 07:00:04

返信していただいたみなさん、ありがとうございました!

タイヤのサイズはP205/55R16 89H とかいてありました。
でも、皆さんがいわれているように”工賃込みだとこれぐらいだとおもうよ”
との事なので、ぼったくられている分けではなさそうなので安心しました。

ぜんぜん車の知識もなく、工賃などもいくらかかるか予想もつかなかったので・・・・


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 11:32:49

パンクってのがどういう状態なのかわならないから、工賃コミの値段で語ったけど
例えばまだまだタイヤの寿命が残ってて、側面じゃなくタイヤの目が有る面に釘なんかが刺さってパンクした。とか
空気の弁が悪くなって微妙に空気抜けてる。とか
こんな感じのパンクで2本新品に買えたのならボッタくられたと考えてもOKですよ。
前者なら数十ドルで修理出来ますし(側面、側面付近だと修理不可)、後者は良い店だともののついでにタダで修理もらえるような作業。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network