jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3058
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/24 07:45:04

日本では火事で焼けて保険がおりて店が大きくなることを「焼け太り」という

こっちでは「ジュイッシュファイヤー」(ユダヤ人の火事)と呼ばれる、差別が感じられる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 14:45:06

地上げ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 13:20:44

自分で火を点けたんじゃないですかね。
いろいろあるみたいだから、ここの店主。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 15:44:43

人の不幸です。誰も怪我がなかったようで幸いです。
Res.5 by ふざけんな from 日本 2017/02/26 06:05:14


荷物をあずけていた物です。

会社は保険金でて、問題ないのか知らんけど、こっちは大損です。
ちなみに、まだQICからの連絡無しです。

どれだけ客がいるか知らないけど、すぐに客に連絡すべきでしょ。
保険料も安く申告してたし(これは自分の責任なんだろうけど)、
お金にかえられない物もあるんですけど。。。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/26 07:13:49

日本では昔は大切なものは家に置いて火事になったらということで質屋に預けていた。
だから質屋は土蔵をもっていた。

アパートを借りている人がコンテンツ保険をかけていなくて火事で全部失う。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 09:39:01

5さん。

ご自分から連絡することをおすすめします。コンピューターとかも全部も全部もえてしまったでしょうから、顧客記録もなにものこってないとおもいます。いくらか保険会社からおりるといいですね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 11:28:20

↑顧客情報云々が全部なくなった...ということはないでしょう。毎日、業務の終わりに、メインシステムからバックアップを取るでしょうから。普通はね。

それをオーナーさんが自宅に持ち帰ったり、耐火金庫に保存したりするのでは?戦前戦後じゃあるまいし、火事で全てなくなるなんて有り得ないです。

ただ、火事の後は本当に大変。想像を絶します。そこが借りてたりで、自分の持ち物じゃない場合は更に。。。(経験者です。うちの場合、隣からの延焼でしたが。。。)保険会社との交渉もあるし。

なので、お客様への連絡は、そういう処理が終わって、補償等が判明してからになるのでは?ご心配な気持ちはわかりますが、待ってみてはいかがでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 22:03:34

お荷物預けられている方大変ですね。
早く保証の連絡がこちらの会社から入る事を願うばかりです。
放火で全て焼けてしまいこちらの店主の奥様やお子様も大変でしょうね。
もし自分のビジネスが全焼したらと考えるといたたまれないです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/27 06:43:19

原因は放火だったんですか?
Res.11   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/27 21:06:19

レス10さん
深夜発生とニュースでやっていたので放火なのかと思ってしまいました。
実際どうだったんですかね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 01:49:19

社長が自分のFacebookで店舗が燃えていく様子の動画を紹介してるけど、随分と変わった人ですね。

自分の大切な物が焼失したり、心配しているお客さんがいると思うと本当にかわいそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 02:35:32

Res. 5 さん
荷物預けていたんですか。
大変ですね(T-T)
R. I. P
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 13:01:57

放火!?
Res.17   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/03/26 23:02:00

荷物預けていた方は、どうなったのですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 00:13:25

荷物を預けてた方、その後何か保障されたのでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 08:06:34

一般的に考えて、火災で保険会社から補償金がおりるまでに2,3年はかかるとおもうんですよね。被害額を査定するのに時間がかりますからね。連絡がない場合は、こちらから連絡して、どんなものをあずけていたかのリストを提出すると、保険会社への申告がはやくすすむとおもうんですけど。ただ、ものの価値しかでませんから、メモリーバリューとか骨董価値みたいなのは保険会社はみとめないでしょうね。。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 20:35:23

荷物を預けてた方もお気の毒ですが、経営者のご家族もどうされてるのでしょうか?
うちも、経営者なのでちょっと気になります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 23:17:19

燃えてるところを冷静にビデオ撮影してアップしてるくらいだから大丈夫では?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 18:45:42

問合わせても連絡がありません。
逃げる気ですかね。
まじムカつきます。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 22:33:13

やっぱり、いろいろあるんですかね?
ここの店主。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 10:50:05

自分の店が燃えていくのを冷静に撮影か、、、これじゃ自分で火をつけたと噂されても仕方ない。
自分は金持ってる女とデキてるから痛くも痒くもないだろうが、全くまわりの事は考えていない。
焼失で悲劇の主人公ぶってるが、そのクセのんびり旅行だもんな。
聞いて呆れる。
回りはウンザリ、気づけよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 11:41:24

というか犯罪ですよねこれ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 15:57:08

レス26さんは、個人的に詳しく知っていらっしゃるようですが、これが本当だとしたら...許せないですよね。

日系コミュニティでは有名な方のようですのに。。。私は個人的には知らないですが、奥様や子ども達は日本語学校で見かけたことがあり、もし家族を捨てて。。。なんてことが事実なら、とても悲しいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 16:50:56

26です。

はい、個人的に知っています。
だからこそ書き込みました。

会社が焼失して、それまで働いてた者は一夜にして無職。
荷物を預けていた客のリストなんてないですよ、全部焼失、だから連絡しないんです。
なのに社長と来たら、、、

いいですね、自分はお金には困らないんだから。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/04/21 01:41:51

ちょっとビックリです。良さそうな人だと思ってたので。。。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/21 12:48:58

あの動画ってIださん撮影したものではないですよ。
CBCかどこかですよね。
旅行?行っていませんよ。
元社員さんの結婚式でお目にかかりましたが、想像以上に大変みたいです。
再婚されたのは事実です。

皆さん、憶測で物を言うのは辞めたほうがいいと思います。
放火と疑いはあるけど、決定の証拠が見つかるまで保険も降りないようです。
すずやさんで頑張って欲しいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/04/21 14:46:09

>>荷物を預けていた客のリストなんてないですよ、全部焼失、だから連絡しないんです。

↑離婚しようが再婚しようが、旅行行こうが、それはプライベートなことなのでどうでもいいです。

ただ、火事になったからといって、顧客情報も全て焼失...というのが本当なら、経営者としての危機管理に欠けていると言わざるを得ません。

そういうリストは、毎日アップデートして、どこか別の場所で保存しておくべきでしょうね。直ちに補償なり賠償できないことは理解できますが、一筆事情を説明したレターは現時点で送付済みであるべきだと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/21 18:10:13

26さんは憶測で、言っているようには思えませんが…
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/04/22 00:53:08

きな臭いですね。火事だけに。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 18:24:18

>旅行?行っていませんよ。
元社員さんの結婚式でお目にかかりましたが、想像以上に大変みたいです。

その結婚式と重ならない日程で旅行に行ったんじゃないですか?
毎日誰かの結婚式があるわけでもなかろうし。

結婚式で会った=旅行なんて行ってない、、、なん???

通りすがりでしたー。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 15:34:12

>そういうリストは、毎日アップデートして、どこか別の場所で保存しておくべきでしょうね。

こういうことちゃんとしていない、ずぼらな経営者結構いるんですよね。
こっちで幾つかの会社に勤めてみたけど、驚くようなずぼら経営に何度も出会いました。


ずっと前から荷物の保管が雑、という話を聞いていました。
紛失もよくあったし、見つかったとしても責任は一切感じていない様子だったり、といった話が多かったです。

サイトにアップされている社長からのメッセージ(会社を整理する旨云々)、
顧客に対するお詫びの言葉やその姿勢は一切感じられませんね。
こちらでは謝ったら非を認めることになるから、謝ってはいけない、とはよくあることですが。
でも放火(だとしたら)とはいえ、迷惑をかけたのは事実ですから。
せめて顧客に感謝の気持ちの一言でもないんでしょうかね。


自分も預けたことはありますが、今後(日系で探すとしたら)どこがいいと思いますか?
特に日系にこだわってはいませんし、こっちの会社を利用したこともあります。
ただ、参考までにお聞きしたく。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 21:39:37

>すずやさんで頑張って欲しいです。

何か関連があるのですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 22:21:27

すずやのオーナーでもあるからじゃない?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 23:03:03

すずやっていつ出来たんですか?2012年にはもうありましたが。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 23:44:38

すずやで頑張って、返すところにきちんと返して下さいね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 08:02:04

データ管理の会社ならデータのバックアップを別の場所に保管とかあるかもしれないけれど、私が今まで働いてきた場所は、バックアップのテープやサーバー自体も同じ建物内にありますよ。建物が全焼してしまったら全部アウト。政府関係の組織だけれど。(政府ではない。)ましては個人経営の会社で、そこまでリスク管理してるところなんてないんじゃないでしょう。防犯カメラとかセキュリティーシステムぐらいでないかしら?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 10:32:01

BCPがしっかりしている会社では、オフサイトにきちんとデータをんバックアップしてますよ。3社で働きましたがすべてやっていました。民間です。ただバックアップの頻度は3日とか毎週とか違いましたが。
Res.43   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.44   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.45   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.46 by レス45 from 無回答 2017/04/26 13:34:18

企業➡起業

訂正します。
Res.47   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.48   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.49   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.50   from    

当事者からの申請により削除しました。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network