jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3057
風水を見てくれる人
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/09 13:33:35

風水で家を見てくれる人でおすすめな人はいらっしゃいますか?
もし当たるとか信頼できる人がいらっしゃれば教えてください。
また、金額の相場も教えていただけると助かります。

私は風水は全くの素人です。

個人的な情報はあまり乗せたくない方は、個別でE-mailにて情報をお待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/10 08:50:44

中国人に聞くといい、フェンシュイというか、漢字で書けば通じる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 18:24:07

風水って当たらないそうです。

友人のおじさんの台湾の占い師さんが言ってました。
「あんなものが当たったら中国人に貧乏人はいない」と。

土地の関係なら、風水じゃなく磁気の事なので、風水とかに頼るより地学で考えた方がいいです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 07:19:26

いえいえ、風水は人の住み心地、夫婦仲、子供の知能、金運、健康にかなり関係してます。
よく考えられてできてるなといつも思います。
土地の選び方、家の方角、子供の部屋の位置、夫婦の部屋位置、リビングの位置など
簡単でよければお知らせすることはできます。あくまでもプロではないのであしからず。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 08:35:46

黄色のものを置くと金が貯まるとかそういうのでしょ。
中国人のインテリアとか全然おしゃれじゃないし、
ああいうのを真似するんだったら北欧のインテリアとかを真似したほうが幸福度高いと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 16:48:35

>風水は人の住み心地、夫婦仲、子供の知能、金運、健康にかなり関係してます。

それは磁場が関係しているからですよ。
強力な磁場の地域に住んだ事ありますか?うちは住んだことがあるのでわかります。

テレビとか電化製品がひっきりなしに狂います。
電化製品が狂うくらいですから、人間だって調子悪くなるんですよ。
それが人間関係や日々の活動に影響するんです。

科学が発達してない頃は、それを先祖の仕業とか言って神社とか建てたり、風水でどうにかしようとしたのが始まりです。
だから日本の各地の神社を線で結ぶと、地震地帯とかに重なるのはその為です。

だから趣味の悪い黄色で金運を上げようと考えるより好きな色の家具で好きな音楽でも聞いて活力をつけたほうがマシです。
でもあまりにも磁場がキツイ場所は、引っ越ししかないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 00:19:45

風水を少しでも研究した方がレスしているのでしょうか。

私はもちろんプロでもなんでもないので詳しいことは何も話せないけど、数冊風水の本を読んで思ったのは、結構常識的というか普通に考えて納得できることが多いな、でした。実践すれば効果がありそうだなあとおもうこと多かったですよ。

中国人に貧乏はいないって中国人が皆風水をきちんと生活の中に取り入れているわけではないですよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 07:52:59

風水を専門に勉強した事はありません。
ただ大学では、物理よりの化学専攻(説明が難しいのでしませんが)でした。

学位はありませんが、趣味で地学の知識があります。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network