jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3039
どなたか、エンジンが掛からない車を、見て頂けないでしょうか?
by オールドタイマー from バンクーバー 2016/09/15 14:42:18

状態
セルモーターは動くのですが、うんともすんとも言わないエンジン。
車種
グランドチェロキー
場所
ウエストエンド

どなたか車に詳しく、エンジンが掛かるように修理して頂ける方。

メール頂けましたら幸です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 23:03:12

BCAAにはいっているのであれば、どうにかしてくれるとおもうのですけど。バッテリーがあがっているのではないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 09:06:07

走行距離は?
ディーぜルですか、ガソリン車ですか?
年式は?1996年 より以前の車ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 14:38:40

スターターが元気に回ってるのにエンジンがかからない場合、ガス欠でも無い限り
誰かがちょっとやって来て治せる。って範囲の不具合じゃない可能性大なので、知人友人当たってメカニックなりショップなり紹介してもらった方がいいかも。

因みにうちの場合、同じ系列のダッジのSUVですがコンピュータの不具合でエンジン掛からなくなりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 15:30:08

スターターが回って掛からないのであれば、何度かしばらくスターターを回してみるのがとりあえずの取っ掛かりでしょうか。

* 燃料がシリンダーまで送り込まれていれば、マフラーからの排ガスからガソリン臭がするはずです。ガソリン臭がしなければ、燃料ポンプが壊れていたり燃料フィルターが詰まっている可能性もあります。

* プラグを外してみて、ガソリンで濡れていれば燃料はシリンダーまで入っているので、とりあえずは点火系を見る。プラグを外してプラグキャップ(コイル一体型)をプラグにつけて、プラグのアース側をエンジンに当てながら誰かにセルを回してもらえば、火花が飛んでいるかどうかは見えます。よく感電してイテテテテってなりますけど(笑)

* プラグが煤で真っ黒とかもっと酷くて碍子の隙間も煤で一杯になっていたら、燃料が濃すぎる状況。まず、エアクリーナーが完全に詰まって殆ど空気が流れないような状況になってないか確認。エアクリーナーが問題無く、プラグを交換したり掃除して掛かるようであれば燃料系が怪しいって事になりますね。個人的にはトヨタ車でしたが、ECUが壊れてコールドスタート時の燃料増量の調節が上手く行かなくて燃料が多すぎる為にこういう状況になった事があります。

あと、アクセルを全開にした状態でセルを回すと燃料を供給しない機能がついている車もあったりします。プラグが何らかの原因でカブっている時にはこれで乾かす事が出来たりしますが、数時間置いておけば乾くのでカブっているのとは違うような気がします。

ディーゼルの場合はそもそもプラグが無いのでまた違った切り分けになると思いますが・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 18:01:12

ジープは北米市場にディーゼル投入してないでしょ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/16 19:35:23

故障発見の手数料を払う用意はありますか。
そして簡単に直らない場合はトウイングして修理工場に持って行って直すことになる。
トウイング費用、修理費用。
その費用も考えていますか。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network