jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3035
赤紫蘇はどこでこうにゅうできますか?
by 無回答 from 無回答 2016/08/02 10:55:18

 梅干しをつけるのに赤紫蘇を入手したいのですが、どちらで購入できるのでしょうか?
車をもっていますのでメインランドバンクーバーでならどこでも結構です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/02 10:57:00

「購入」が漢字になっていませんでした。 失礼いたしました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/02 21:42:38

梅が手に入らないので梅干し漬ける人は日本みたいにいないし、赤紫蘇を束で売ってるなんてないでしょう。
サーレーの方で日本人の農家の人がたまにコミュニティにドネーションでくれる事もありますけどね。
赤紫蘇が大量にほしいなら自分で栽培(庭がなくても鉢でも育ちます)するしかないと思います。今は紫蘇はもう穂が出てきてるのでこれからは無理ですね。
大きな鉢で春に苗を5、6本植えておけば結構葉が育って便利に使えます。最後は赤紫蘇ジュース作って無駄なく利用。
それにしても今から梅干し漬けるんですか。赤紫蘇が確実に手に入るのを見越して準備しないとね。
Res.3 by ウメボシ from 無回答 2016/08/02 21:53:15

カナダでのウメボシ作りというと、まず梅が手に入らないと思いますが、玉オーガニックのお店では毎年梅を置いてますし、今年は赤しその購入が遅れていると玉オーガニックニュウースにのっていましたが、まだまだ手に入ると思います、お電話してみたらどうでしょうか。遅くないと思います。

私は毎年アプリコットでつくっておりますが、おにぎりに入れるとあかしその赤とご飯のしろでとてもきれいで美味しいです、人によってはウメボシより美味しいとおっしゃるかたもおられます。
Res.4 by 赤紫蘇 from バンクーバー 2016/08/05 09:50:45

今年は冷夏だったので、赤紫蘇急激に育ちませんでした。まだ小さいですが、九月まで少しは大きくなるかな。種もありますが、いずれは室内でないと、梅に入れるほどは育たないでしょう。よろしければ種を少しと赤紫蘇小さいですが差し上げます。メールください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/21 20:01:27

ちょうど昨日、イーストバンのたまオーガニックでみましたよ。
立派で甘い赤シソの葉っぱがいっぱい。
是非、明日朝にでも問い合わせてください。
Tama Organic Lifeというお店です。PNEの近くです。
美味しい梅干しが漬けられますように。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/29 12:44:49

サレーの農家で手に入ります
トピ主さん手に入りましたか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 16:01:51

完全に横でごめんなさい
レス6さん、サレーの農家さんってどちらさんですか?
教えていただけますか?? 赤紫蘇のほかに何かありましたら見てみたいなと思いまして。。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network