jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3022
もう一度日本のために、、、、
by ふじもと from バンクーバー 2016/04/15 23:25:13

熊本出身でワーホリでカナダに来ているものです。熊本の地震の現状からもう一度活動してもらいたいです!!!!!

Res.1 by RH from 無回答 2016/04/15 23:32:53

熊本は友達が住んでるからわたしもなにかしたいな!カナダ・ジャーナルでは東日本の際に募金活動とかしてたの?

Res.2 by ふじもと from バンクーバー 2016/04/15 23:48:44

震災義援金の為の街頭募金を可能にする為にボランティアと情報が必要です
by コーディネーター from バンクーバー 2011/03/13 03:48:35


BC Japan Earthquake Relife Funds はバンクーバーにある各日系団体が力を合わせ日本を震災支援をしようと3月12日(昨日)作られたものです。

企業の方々、各団体力を合わせて色々な面で義援金を集める予定です。

個人レベルではありがたい事にたくさんの方から街頭募金に協力をしたいとの申し出があります。
街頭募金を行うには行う場所を管轄している会社又は団体にて許可を得る必要があります。

現在バンクーバー・リッチモンド・ウエストバンクーバー・ノースバンクーバー・バーナビー・コキットラムのモール、一部スカイトレイン駅、DTの路上での活動を希望し、月曜日になり次第許可の申請要請を始めたいと思っています。

その他の地域でも募金活動を希望される方がいらっしゃると思います。 もしお住まいの街での街頭募金をオルガナイズしてもいいという方がいらっしゃいましたら、名前、メールアドレス、電話番号、希望募金市名、ショッピングモール等の希望募金場所の住所電話番号をお知らせください。

オルガナイズしてもいいという方がいらっしゃる市の希望募金場所にお願いさせて頂きます。
個人の要請では、複数の人から同じ目的で希望がある等の理由で却下になる場合が多いようです。
公共の場として募金を禁止しているモールや市もたくさんあると思うので、団体でも受け入れてもらえるか分かりませんが、お願いしてみたいと思っています。

よろしくお願い致します。   



って、前は動いてたみたい!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/16 00:01:03

「誰かやってよ〜」の他力本願ではなく、まずはトピ主さんが先頭にたって何か行動を起こしてみてはどうでしょうか?誰かがやらなきゃはじまらない、でしょ?

Res.4 by ふじもと from バンクーバー 2016/04/16 20:03:21

自分も それは理解の上、ここで尋ねてます!
けど どうやって 前回は行動に移せたか
知りたくて聞いてます。

いいわけかもしれませんが
日本から来たばかりで市の募金申請の許可などや
他の多くのコミュニティの動きが 全く
わからないので 前回率先していた
こちらに 希望の念を訴えました!
他力本願に聞こえたかもしれませんが
誰かが言わなきゃ始まらないと思います!
Res.5 by うーたん from バンクーバー 2016/04/17 14:03:59

今は日本よりエクアドル地震で更に死傷者がでているので、逆に個人で日本のサイトなどで募金するのがいいかなーと。日本の方が経済的に裕福だし...。赤十字はピンハネするので。どうせ全額いかないし、震災の時も、バンクーバーのほうでボランティアしたんですが、ボランティアの事務局で経費などをマイナスしてからの送金で、減ってしまって、それなら直接Yahoo!とかで募金がいいなーと。さっきポチリました。熊本の方結構いるんですね。おばあちゃんが熊本なんで嬉しいです。お城本当にショック。東日本大震災の時の過去トピみたら参考になると思います。
Res.6 by ふじもと from バンクーバー 2016/04/17 18:12:03

返信、適切なアドバイスありがとうございます。
できるだけのことしてみます。

Vancouver Kumamoto Earthquake Relief Fund という
facebookサイトを作りました!
語学学校、日本人留学生数人が 動き出しています!

ぜひ ご協力お願いします!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 09:10:48

千羽鶴、寄せ書き、使い古した古着はお断り!

前回千羽鶴をおくったグループ、気をつけて。処分に困る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000009-jct-soci
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/18 09:42:56

Facebook 見ました。
Non-profit organization となっていますが、法的に何か設立されたのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 12:33:11

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network