jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3019
スバルの中古車について
by 無回答 from 無回答 2016/03/22 21:20:56

スバルの中古車を中古車屋で購入しようと思いまして質問です。

レガシーワゴン GT-B E-Tune 2000年製

フォレスター  TURBO 1999年製

2台とも走行距離は10万キロぐらいで、値段は6千ドルぐらいになり、リビルドではないです。
リビルトではないと言っても、ボンネット開けてエンジン見ても、全く素人にはわかりませけど。

そして、2台の違いもよくわかりません。

中古車屋から買うから、だまされないとは思うのですが・・・
アドバイスよろしくおねがいします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 02:06:15

2台の違いは、ステーションワゴンかSUVかです。
そしてレガシィの方は走りに特化した仕様のモデルです。標準で世界的に有名なメーカーの足回りが装備されています。
素人なら、車に詳しく人や何度も中古車を買ってる人なんかと一緒に見た方がいいんですけど
周りにそういう人がいないなら、しょうがないですね。そうなると誰から買おうがどこから買おうが結果は同じなんで、自分が気に入った方の車を買いましょう。

とりあえず、エンジンルームを隅々まで見て、何かしらの漏れはないか(エンジンの接合部とかパイプ類の出入り口とかの汚れやタレなど)、あとは車の下側にひどい錆がないかどうか(シャシーもボディも)、車のスイッチ類は全て正常に作動するかどうか、CDの再生に問題がないか(以外と中古屋自身も見落としがち)、マニュアル車ならクラッチの繋がるポイントが手前過ぎじゃないか(手前過ぎだと早期にクラッチ交換になる可能性あり)
このくらいは簡単にチェック出来るのでやってみてください。特にエンジンルームが湿ったように汚い車は注意。
あとは必ず試乗すること。試乗出来ないなら買わない方が良いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/23 06:53:46

契約書に必ずメカニックインスペクションとワイフの同意を入れておくといい。
いつでも契約を破棄できる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 12:50:08

ボンネットとかリアのハッチとかドアとかの合わせ目が均等かも注目。
極端にズレてるもの(例えば同じ辺でも片方は隙間有りで片方は隙間無しとか)は事故歴有りでしかもケチった修理しかしてない可能性があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 17:41:39

ボンネットスキマやズレ16年前のもの
動いて壊れそうでもないと思った方を
買えばいいのでは

16年前のもの

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 17:49:33


日本と違って、こっちじゃ車はゴミにならないからな。
車検もないのに日本より車が長生きします。
こっちの16年落ちと日本の16年落ちでは全然価値が違う。
びっくりしただろ?いい勉強になったな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 23:25:52

そろそろ神社に奉納の時ですなぁ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/24 10:34:53


日本ではいじめにあっているのだろう、この性格では。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 03:18:09

ボクサーエンジンは他のエンジンよりオイル漏れし易いのでオイル漏れのチェックはしましょう。
あと買ってからの問題ですが、ボクサーエンジンは整備士泣かせと言われるくらい
取り扱いが面倒臭いエンジンです。何かしらエンジンを触ってもらう際は工賃割高になる覚悟はしておいてください。

どっち買ってもボクサーエンジンです。
あと、ターボ車はオイル管理が重要なので、キチンとマニュアル通りの整備をしましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 11:55:09

なんか、故障した時の工賃や車の状態を見極められないと色々と問題ありそうですね。
今回はパスします。

アドバイスしていただき、ありがとうございました。


地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network