jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3015
Yaletownの点滴ブティック
by 無回答 from 無回答 2016/01/21 12:27:04

どなたかYaletownにある点滴ブティックを使った事がありますか?
医療目的というよりは美容点滴だと思うのですが(ビタミン点滴に症状によって色々とブレンドするようです)
長期間、風邪が治らず病院に行っても安静にするように言われるだけで、何か早く治す方法は無いかと思い点滴ブティックを思い出しました。

実際に行かれた方の感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 14:08:13

長期間ってどのくらいですか?

あまり長いと他の病気の可能性があるから、きちんと医者に詳しくみてもらった方が良いですよ。


でっもし風邪なら、風邪は自力で治すしかないので、点滴ブティックなるものは無駄な出費になると思いますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/21 14:28:41

エイズ率北米1,2のバンクーバーで、医療じゃない点滴受けるって、、、バカ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 15:19:44

Res1さん

風邪が悪化して症状が良くならない状態が3週間程続いています。病院にも2回行きましたが風邪薬を飲んで安静にと言われるだけでした。さすがにこんなに長引いてしまうと仕事をずっと休むわけに行かないので、何か回復を助ける方法があればと思いました。念の為もう1度病院に行ってみます。

Res2さん
バカで申し訳ありません。医療目的ではないと言いましたが、ちゃんと医師免許を取得し経験のあるお医者様が疲労回復や水分補給、栄養補給といった目的で行っている所です。素人の方が針を刺して点滴を行うような所ではありません。私の書き方や、書き込みに対して不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 19:43:09

注射はやはり食べ物や薬より効果が早いとおもいます。体力衰えていたらしく、多分ビタミン剤と思いますが食欲もでてきます。点滴でなく筋肉注射でした。風邪でも注射してくれる医者いると思います。

利用した事ないですが、点滴ブティックについて私も知りたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/21 20:45:26

知り合いが、通ってて私にもいつも勧めてくるので良いことしか聞きませんが、風邪とかひかないし、疲労感とかあまり感じないと言ってました。お肌もツヤツヤ、若返ったようにも見えます。少し食事制限もしてるみたいですが、内面から健康を感じると言ってました。

ただ、トピ主さんみたくもう既に病気の場合、即効性があるのかわかりませんが、試してみる価値はありそうですよ。 それで、体調回復したら是非、教えて下さい。私も通いまーす。

お大事に
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 01:04:36

10年くらい前に日本でにんにく注射などしていました。激務だったので通ってましたが風邪は関係なく引くし、肌も良くならない、元気も出ないで効果があまり感じられませんでした。医療用のビタミン点滴はいいと思いますが、美容目的のものは低濃度であまり効き目がないばかりか、添加物がたくさん入っていたり、管理保存が行き届いていない質の劣るものだったりするので自分は行きたくないです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 10:44:26

3週間は驚く程長い、とは思わないけど、どんな症状かもわからないし個人差があるから、なんとも言えませんが、結局病気になるのは自律神経の乱れが原因であることが多いので、リラックス出来る様に気分を変えて、高濃度のビタミンCとビタミンBを摂取して「まあなんとかなるさ」くらいの気持ちで過ごしてみたら?

焦れば焦るほど、自律神経が乱れて免疫力が落ちるから、悪循環ですよ。

ちょっと高いけど、ホールフーヅとかの店に玄米から出来た豆乳のヨーグルトがあるから、牛乳のヨーグルトじゃない乳酸菌とかとってお腹の調子を整えるとか、そういう根本的な解決法はどうでしょう?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 17:08:11

上の方、親切に答えてますけどこれは宣伝ですよ…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/24 09:50:35

なぜイエローストーン国立公園には温泉旅館がないのか、不思議だ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/27 09:50:42

オナニー(onanie{ドイツ語})、英語ではマスターベーション(masturbation)という意味です
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network