jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3009
ガソリンなんでまだ高いの!?
by 無回答 from 無回答 2015/12/22 07:03:40

原油価格が1999年以来の安値!

アメリカはガロンで2ドル。オンタリオ、アルバータは1リッター80セント前後。
バンクーバー周辺はいまだに1リッター1ドル20セント。

これは何故?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/22 08:25:04

税金、1リッターにつき50セント、道路、橋、スカイトレーンなど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 09:44:45

車を買えなくてスカイトレインを使ってる人達のために、車を持ってる人が余分な税金を払わされている。笑うのが、バンクーバーなんていったこともない人達が住む遠くの都市でもdcってだけでガス代同じ値段で負担。
bcは何でも環境のためと言って、金をとる。
ジュース買って定価プラスデポ代リサイクル費?だが二重とられるのがbc。他の州はないだろ?
デポ代をかえしてもらおうと店に行くとホームレス扱い。特にその金目当てに家やコンドのリサイクルビルが荒らされる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 11:06:46


お前、BCに住んでないだろ?w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 12:14:44

バンクーバーだったかBCだったか、何年か前に増税されましたよね。
だから更に増税分安くならないと昔みたいな値段にはなりません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/22 17:00:56

バーチベイでは昨日53セント米ドルでした。
テキサスでは1USガロン1.67ドルだって
アルバータのビッチメント安くアメリカにたたかれて1バレル25ドルで売っているそうだ。
生産コストは60ドルなのに
カナダドルが下がる理由。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/22 13:30:34

ワシントン州でもガロン2ドルを切った、今朝入れたら49セント/L
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 08:04:10

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/12 05:26:45

リンデンのアーコは44セントだった。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 15:35:37

今日はガロン1.70
昨日は1.60だったそうだ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 17:21:31

カナダはリファインされたものをテキサスなり送ってもらわなければいけませんよね。結局は人事費、経費などに取られてカナダにやって来る頃には高く付くのです。アメリカはそれを大昔から知っているので鉄道よりも高速道路をつくり、車を押し売りして来た国です。これからは車よりも効率、環境を考えて物を選ぶべきではないでしょうか?電気の車の時代ですよ。ハーパーみたいに売れないオイルに大金を使うよりも、これからの子供達の事も考えて行動するべきです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 19:52:02


変わった知識ですね。カナダで使っているガソリンはテキサスで作られたものでしたか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 20:05:40


環境言ってるのにEV推してくるような素晴らしい知識持ってますからね。
感心感心。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/21 09:06:38

なんだ、日本人ではなかったのか。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network