jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3005
腱板断裂で肩の手術をされた人、教えてください
by 怖がり from 無回答 2015/11/27 09:27:27

日本で肩の腱板断裂で手術が必要と言われ、長期の滞在が難しいため、バンクーバーで手術するため
現在手術待ちの状態です。しかし、知り合いの知り合いからまた聞きしたところ、入院なしでその痛みは
かなりひどく冷やす機械で自分で冷やしたり3か月経っても痛みが強いとのことです。
すぐに医者に連絡し、会える体制でないためつらいそうです。
とても怖がりなため、不安でたまりません。
ここで手術された方、ぜひお話しお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 08:54:14

内容は違いますが、大きな手術を控えています。
術後の痛みについては、外科医に聞いたほうがいいです。私の場合は、はじめは、モルヒネで痛みをおさえてて、そのあとは、タイレノールだといわれました。
お腹を切ったときは、タイレノールと、イブプロフェンでした。いたみは、ほとんどありませんでした。痛いのは、神経にきずがついたりするからでは?傷の付いた神経が再生するのに、3ヶ月ぐらいかかるそうです。
知り合いの方がいつ頃手術されたのか?最近ですか?心配ですよね、わたしも怖いので気持ちがよくわかります。頑張りましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/22 09:57:49

出産に比べたらそんなのたいしたことないですよ。しかも出産は強い薬も麻酔も使えないからね。
全身麻酔の大きな手術も出産もどっちも経験したけど、手術後は傷口が痛いだけ。薬飲んで安静にしてたらいいだけです。
まさかすぐ働けとかいうひどい旦那さんはいないですよね?家事や食事作りも全部やってくれるのは当たり前だし、独身でもただ休んでるだけでいいから楽。
出産後は寝る暇も無く休みもできなかった。母乳あげるから痛くても薬も飲めない。
トピ主さんが女性なら大丈夫。男性なら、、、、きついかも。
心配なら日本でするべきです。カナダでは滞在費もいらない、医療費無料。なのに医者にすぐ会えないとか文句を言うのはおかしいです。
私立病院で自費で受ければいつでも医者にあえますから、そうすればいいのでは?
私は順番待ちをしたくなかったので、医者と看護婦さんに私立をすすめられました。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network