jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3003
日本からバンクーバーへの発送について
by Cie from バンクーバー 2015/11/17 19:23:39

初めて日本からカナダのバンクーバーのダウンタウンの家まで郵便局のems で荷物を送ろうとおもっています。
郵便局の方は5〜6日くらいで届くといっているのですが、いざネットで調べてみると荷物が届かなかったり、2週間以上荷物が届くのにかかったりするという情報をたくさん目にします。本当でしょうか?
不安で仕方ないです。
そしてバンクーバーの家まで荷物が運ばれたとしても家に人がいないことが多いのすぐ受け取れない確率がとてもたかいんですが、その場合はカナダの郵便局員さんはどうするのでしょうか?気になります。

日本からカナダに荷物を発送をした経験のある方知恵をお貸しください。
よろしくお願い申し上げます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/17 21:03:38

不在の場合は、不在票が届きます。
カナダの郵便局は再配達はしませんので、不在票に書かれている郵便局まで、
身分証を持って、取りに行くことになります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/18 00:54:32

最近日本から荷物を送ってもらいましたが、3箱全て「違う住所に」配達済みとあり、カナダポストに問い合わせましたが発送者のみクレームできるのよ〜。日本に連絡しな。と謝罪の言葉は一切なく上から目線で言われました。最低ですね。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network