jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2995
MLB postseason 2015 !!
by Toronto Blue Jays from 無回答 2015/10/07 11:22:25

ついにトロントブルージェイズのポストシーズンが始まりますね。

野球に詳しい人からの投稿待ってます。色々な話をしましょう。

まずは初戦。先発がPriceならとりあえず先勝ですよね!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/07 16:06:33

川崎は出てこないんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/07 20:29:46

出ない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/08 12:12:59

がんばれブルージェイズ!ぜひ22年ぶりのワールドシリーズ優勝を!
川崎は昨シーズンまではfan favoriteとして紹介されてたけど、今年は他の選手の人気が高くてあまり話題にもなってません。今シーズン終わったら干されれちゃうのか、ちょっと心配です。

ドナルドソンにはぜひMVP取ってもらいたいです。髪型かっこえー。

Res.4 by Toronto Blue Jays from 無回答 2015/10/08 15:38:59

初戦負けたみたいですね。
試合を全く観ていないので何とも言えませんが、どうやらドナルドソンは試合途中で怪我による退場したようで、早くもチームとして崖っぷちに近い状態でしょうか。
なんとか明日は勝ってもらいたいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 06:56:00

試合見てました。ドナルドソンは走塁した時に二塁手のひざが頭(ヘルメット)に当たり、脳震盪の検査を受けましたが大丈夫だったそうです。試合に出るかどうかは今日様子を見て決めるそうですが、バウティスタも昨日の9回後に足がつっただかなんだかで退場してました。
この二人がいないとブルージェイズ危ないです。
なんとか今日勝ってもらわないと。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 11:01:35

ドナルドソン、バウティスタ両方とも今日はスタメン入りしてます。大丈夫だったみたい。
がんばれー!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/10/09 21:16:03

駄目ジャン
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 07:09:31

テイラースウィフトの呪い( ; ; )
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/10 14:59:11

二遊間、トゥロ•ゴインズ•ペ二ントン、2ゲーム終わって打率000。
川崎を入れよう!

今年は出番がほとんどなく、活躍ができなかったけど、川崎はオリンピック、WBC 、日本シリーズと大舞台での経験豊富。短期決戦なら思わぬ力を発揮したかもしれないよ。それだけに残念。

簡単ではないけど、なんとか敵地で2勝して帰って来て欲しい。まだまだこれから。
バンクーバーからも応援してますよ!
Res.10 by 無回答 from Abbotsford 2015/10/10 16:04:22

試合に出てくれ~川崎!
ガンバレ川崎!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/10 16:49:04

ポストシーズン、登録されてないてば!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/12 16:27:22

持ち直した!まだ行ける!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/13 07:58:47

2連敗の後に2連勝して2−2のタイ。次の試合が勝負。
勝ったらアリーグ決勝へ。

Res.14 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/13 15:24:39

2連敗のあとの2連勝、まさかの展開ですね。
明日勝てばなかなかの経済効果を生むでしょうね、主にトロントだけですが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/13 16:32:25

アリーグのもう一試合ロイヤルズ対アストロズも2−2で最終戦にもつれ込み。
レンジャーズとアストロズが勝つと決勝はテキサス対決になって、他州はシラケちゃいそう。
ナリーグの準決勝は両方とも2−1。今日4試合目があるから、カブズとメッツにチャンスあり。

ヤンキース敗退で田中も負け投手になっちゃって、カブズにいた和田も戦力外通告されちゃってるし、ダルビッシュも故障がなけばレンジャーズで投げてただろうけど今年は不在だし、川崎もベンチ入りせずに日本人選手全滅。( i _ i )

Res.16 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/14 09:08:37

今日も私は試合を観ることはできませんが、ついに始まりますね!

週末の試合を観ていたら何度もベンチにいる川崎がアップで映ってましたね。
未だにみんなに愛されてるからでしょう。カメラマンを含めて。
こんな形でポストシーズンに出る日本人は後にも先にも彼だけではないでしょうか。

そんな川崎のブルージェイズ、勝って欲しいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/14 16:01:15

今見てますか?
すごい劇的な展開です!!(゜д゜)
Res.18 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/14 16:27:59

携帯で途中経過だけ見ました、が、それだけでも劇的な感じが伝わりました。
最後まで何が起こるか分からないとはよく言いますが、これでまさかトロントが負けるなんてことはないでしょうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/10/14 21:16:57

あの7回表のキャッチャーのエラーが不可解で、審判団も試合中断して協議してましたね。
結局判定通りにレンジャーズが1点取ってリードを奪ったと思ったら、その裏にブルージェイズの怒りが爆発!バウティスタの3ランホームランで一気に逆転。見応えありました。
試合後のインタビューでも、チームはあんな判定で敗退したくなかった、と言ってました。
いや見事。ぜひALCSもがんばってもらいたいです。


Res.20 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/14 22:05:05

いま今日の試合の再放送をテレビで観てます。
警察もたくさん出てくるほどのクレイジーな試合で面白いですね。
ロジャースセンターでこの試合を観た人たちが本当に羨ましい!
Res.21 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/16 10:43:40

今日はおそらく試合の後半は観ることが出来そうです。
引き続きしびれる展開の試合になってくれるといいですね!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 11:35:34

一昨日の7回表裏のドラマは、それだけでテレビの特番になるみたいです。(今夜放映されます。)

まず表の例のキャッチャーの返球エラー。
最初主審はそこでプレーを止めるように手を振って制止しようとしましたが、唖然としてるブルージェイズ選手を横目に3塁にいたレンジャーズの走者がそのままホームに走り得点。
ブルージェイズ監督からの猛抗議に審判団も中断して協議、でも結局レンジャーズの得点を認めました。
後に主審も、止めようとした最初の判断は間違いだったと認めています。
20分近くの中断の間ブルージェイズファンは怒って色んなものをフィールド内に投げ入れるし。
投げられたビールの缶が赤ちゃんに当たったとかで、ブルージェイズファンの男が一人逮捕されました。

ドラマは7回裏にも続き、レンジャーズのエラー続出でブルージェイズ満塁。
まず1点返して同点に。
アウトで走者が一人減った後に、バウティスタの3ランホームランで3点追加。
ホームラン後にバウティスタが投げたバットについて、行儀悪いだのなんだのと文句が出てますが、どちらかというとエラー続出で自滅したレンジャーズの負け惜しみにも聞こえます。

この前後にレンジャーズの投手と捕手がブルージェイズ選手にいちゃもんつけて、ベンチ総出のケンカ未遂が2回。
特に、エンカーナシオンが観客に落ちつくようになだめてたのに、レンジャーズ選手が「あおってんじゃねえよ」みたいなこと言って言い争いになったらしいです。
とにかくすごい7回でした。
Res.23 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/16 20:57:44

結局8回だけしか観ることが出来なかったのですが、ブルージェイズのバッターからはほとんど打てそうな雰囲気を感じませんでした。試合全体を観ていた方、どう思われますか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 18:05:07

また負けた
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 00:32:07

お見合いで捕球出来ず  その後大量失点、 最悪だな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/10/19 18:18:36

今日は勝てそう!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 17:26:18

ぼろ負け
Res.28 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/21 10:39:18

ロイヤルズは去年から非常に良いチームになり、すごく久しぶりにポストシーズンに出場しているブルージェイズとは全体的に貫禄が違うのかな、という印象ですね。さあ、今日がブルージェイズ今年最後の試合になってしまいますかね〜
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 12:54:43

どうでもいいことだけど、両方ともチームカラーがブルーで、観客どっち応援してるのか分かりづらい。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 16:07:55

勝った!!
ALDSの時みたいに逆転劇となるか!?
Res.31 by Toronto Blue Jays from バンクーバー 2015/10/22 09:25:20

トロントを応援したいものの、正直ロイヤルズであっさり決まるものと思ってしまっていました。
明日だけでなく明後日もトロントの試合があるといいですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 13:40:54

この間の地区シリーズみたいな感動欲しいなー
今日勝てれば十分可能性あるよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 21:22:03

おわた
Res.34 by New York Mets from バンクーバー 2015/10/27 09:02:35

ワールドシリーズ開幕。
今までの勢いが持続するなら絶対メッツが勝つ!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/10/27 10:18:53

もうこのトピ終わったのかと思ってた。
Res.36 by New York Mets from バンクーバー 2015/10/28 10:13:35

昨日の試合は延長14回、試合時間は5時間超え。
さすがにチケットが売り切れるイベントではありますが、こうも劇的だったり、見ごたえがある試合が続くと、少し八百長を疑ってしまいます、そうではないと思いますが。レギュラーシーズンはほとんど全ての球場でたくさんのチケットが余ることを考えると、MLBには何か対策を練ってもらいたいものです。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network