jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2987
みょうが
by レインボー from バンクーバー 2015/08/17 14:08:28

どなたかみょうがを育てていらっしゃる方いませんか?

もしいらっしゃったらどちらで入手可能ですか?こちらは家庭菜園にはまっています。
みょうがを育ててみたいと思っているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/17 14:39:14

うちはサレーの農家で分けてもらえました、今度会ったら聞いておきます。
食べる部分は花です、開花させるのはむつかしいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/17 14:42:38

>ショウガ科の多年草で、一度植えてしまえば、3〜4年はあまり手をかけなくても収穫できる便利な香辛野菜です。また、通常の野菜と違い、土が乾燥しすぎる直射日光の当たる場所は向いていません。ですから「日陰で、トマトやナスには向かない」という、ちょっと困ったスペースに、むしろうってつけの作物とも言えます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 09:03:28

分けてあげればいいんじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/02 21:16:55

よろしければ茗荷の根を差し上げます。茗荷はもう終わりましたけど。来年のために育ててみてください。あと高菜などの苗もありますけど・・。
Res.5 by レインボー from バンクーバー 2015/09/03 08:13:54

みなさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

みょうがの苗をわけて頂くことになりました!失敗しないよう頑張ります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/07 14:17:12

今日サレーの農家にブドウを取りに行きました、茗荷の下ををのぞいたら花がついていた、さっそく数本もらってきてスライスし、だし醤油を薄めた中につけた、明日は食べられる。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network