jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
マツダのセキュリテイーについて
by たかし from 無回答 2015/07/29 21:11:19

マツダcx5 を購入しましたが、今度日本に1か月ぐらい行く事になりますが、新しい車ですが、1か月ぐらいでしたら
バッテリーは上がらないものでしょうか?イモビライザーがあり、エンジンを止めると赤が点滅しておりますが。
また無理やりドアを開けられて、警告音が鳴るみたいですが、これはどのくらい鳴り続けるものなのでしょうか?
1か月ほどバンクーバーを離れるので、その車の警告音が3日も4日も鳴り続けたら、近所迷惑になりますので、
心配しております。
詳しい方教えてくださいませんか。

たかし

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 10:11:58

あれはけたたましく鳴り響いて持ち主に盗難を教えると言うより
けたたましく鳴り響く事で賊に精神的圧力をかける事の方が主目的です。
だから、何日も何時間も鳴る事はなく長くても数十分で静かになります。
Res.2 by たかし from 無回答 2015/07/30 10:26:46

そうですか、安心しました。
有難うございました。

たかし
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/30 11:55:26

問題は何度も鳴ると、市から騒音条例に違反したということで罰金を払わされます。
泥棒はそれを利用して何度も鳴るようにいたずらをする、そしてアラームを切ったあと仕事にかかる。
特にチープなアフターマーケットのアラームは簡単に鳴る。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 15:10:35

1ヶ月ぐらいじゃバッテリーは上がらないです。
一度一時帰国で1ヵ月半放置してましたがなんとも無かったです。
車種は違いますが同じマツダ車です。

警報音についても、自分で実験すればすぐにわかりますよ。
車内に乗った状態でリモートでドアをロックして、手動でロックを解除してドアを開ければ鳴ります。
あとはご自身で一定時間待ってみれば良いだけです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/30 15:17:30

アラームの鳴り続ける時間については、マニュアルだか取説だか、どこかに書いてありませんか?
私のアラームは、何かあった場合には、まず30秒鳴りつづけて、30秒が過ぎた時点で、まだ原因が解決されていなければ、そこからまた30秒鳴る、と記載されています。
Res.6 by たかし from バンクーバー 2015/07/30 15:55:49

皆さん、いろいろアドバイス有難うございます。
大変参考になりました。
取り説には、以外とアラームの消し方は、書いていますが、セキュリテイーが鳴り続ける
時間は、書いてないとゆうか、防犯の事に関するので、あえて書かないのかなとも思いました。

たかし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 09:07:48

今更遅いかな?
バッテリーのマイナスプラグ外しておけば
バッテリーの放電も最小限になりますし、電気が死んでるのでアラート類も一切作動しませんよ。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network