jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2953
バンクーバー周辺でミシュラン星付レストラン
by よっこ from バンクーバー 2015/02/22 13:25:49

Googleで探していますが、探し方がわるいのか見つけられないです。2つ星くらいのレストランはどこにありますか。創作フレンチやイタリアン、シーフードなどがいいのですが。日本からくる友達といきたいです。日本でミシュランガイドの2つ星以上はやはりおいしかったので、バンクーバーでためしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 08:00:51

ミシュランも遊びで星つけてるわけじゃないから、売れる地域でしか本出さない。
残念ながらカナダは審査されてません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 08:05:19

田舎者ばかりの自称先進国なんか相手にしません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 08:07:07

Michelin Star ratings apply only to restaurants in Europe and Asia. To my knowledge Canadian Hotels/Motels and restaurants etc are usually rated by the CAA/AAA.
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 08:12:21

CAAではダイアモンドで格付けしている。
http://www.bcaa.com/trip-planning/trip-planning-tools/diamond-ratings/restaurant-ratings
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 09:59:56

アメリカでやらかしちゃって、北米で信用されなくなったからねぇ
Res.6 by yokko from 無回答 2015/02/23 10:55:22

そうなんですか!!
アジア、ヨーロッパオンリーだなんてしりませんでした。
だから検索しても出ないのですね。カナダに長くないのでCAAについて知らないのですが、ロードサービスなどの会社なのですか。
見てみますね。バンクーバーにおいしいものがあるイメージで短期でいますが、これはすごい!というおいしいものにまだ出会っていないので、CAAの格付けを見てみます。ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 19:40:17

アメリカにはニューヨークとラスベガスにあったかと思います。去年の話ですが、これもなくなったかもしれませんね。
バンクーバーにもミシュランシェフが店をオープンしたことはありましたが、すぐに撤退しました。
この土地にはグルメの需要がないとのことです。
どなたかも書いてられますが、バンクーバーは文化レベルも低い田舎町です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 19:43:58

アメリカでは特定の料理しか星が付かなかったので、ミシュランガイドの審査基準に疑問が持たれた

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/03 16:12:08

レス7さんに同感です。
バンクーバーではレストランがOPENしたり、CLOSEしたりが頻繁ですよね。いいレストランが長生きできない。。やはり需要が少ないんだと思います。
あと、本当に上質な味を知っている客も日本やヨーロッパと比べると少ない。私もそんなに上質な味を知っているわけではないですが、時々FOOD EVENTとかに行くと、とにかく塩辛い、味が濃い!そんなものばかりが美味しい、美味しいとうけていて、愕然とすることがあります。
あと、寿司にしても、単なる日本食好きのカナディアンが、したり顔でここの寿司はああだこうだとすごいウンチクを話したりするんですが、そういう人に限って、わさびをドバドバ、醤油にスープみたいにひたして寿司を食べてたり(笑)
何だか微妙な美食家が多い街ですよね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 22:06:31

田舎者にはフードコートの中華粥でじゅうぶんだ。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network