jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2950
リッチモンドの中華系小学校について教えてください
by Ran from 日本 2015/02/07 20:51:56

現在東京住まいでリッチモンドへ3年ほど移住を考えています。
夫が中国系のハーフで来年小学生にあがる娘に中国語をも教えたいのでリッチモンドの中華系小学校を探しています。
ネットでリサーチしてますがなかなか見つかりません。
ここの掲示板利用のみなさん情報をお借りしたく投稿しました。

リッチモンドの中華系小学校(公立でも私立でも)でお勧めの学校をぜひ教えて頂いたらと思い投稿します。また、その地域が治安やバス利用可で路線沿いに便利(スーパーがあるとか)かどうかも教えて頂けたら幸いです。滞在期間3年ほどなので車は持たないつもりです。住まいは小学校が決まったらその周辺徒歩距離にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 20:58:47

中国語の教育が目的なら、中国語のサイトを探して中国人に相談したほうがいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 21:01:28

また反日日本人を生産なさるおつもりですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/07 21:12:43

語学学校じゃなくて全日小学校ですよね。だとしたら、リッチモンドには 無いです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 09:31:49

一番いいのはカナダに着いて回りの中国人にいい学校を聞くことです、ウエッブで見ても中身はわかりません。
http://puiying.org/english/cschool/cschoolmain.html
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 12:15:43

チャイニーズイマーションはフォートラングレーだかチリワックだかにありましたよ。
リッチモンドにはないです。
中国人は多いですが、みなさん英語に力を入れていますからね。
そのかわり、有名な塾はたくさんあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 13:06:46

なぜカナダ?バンクーバーは主に英語ですよ。
日本、台湾、香港、中国でも中国語は勉強できる。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 13:31:14

リッチモンドは分かりませんが、バンクーバーならここがありますよ。http://go.vsb.bc.ca/schools/jamieson/Pages/default.aspx
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network