jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2947
バンクーバーの賃貸について
by 無回答 from 無回答 2015/01/19 12:06:17

バンクーバーに引っ越そうと思っているのですが、賃貸を見ていると、大家さんが家のグラウンドフロアとかベースメントとかを貸し出している人が多くいます。
こういった賃貸はバンクーバーでは普通なのでしょうか?日本で言うマンションやアパートのようなものにしか住んだことがないので、どうなのかなと思い質問させていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 12:13:13

yes
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/19 19:25:57

他所じゃ普通じゃないんだ。
バンクーバー以外でも普通にあるから、こっち(北米)だと当然な存在だと思ってた。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/19 20:17:14

貸す方も借りる方も、経済的事情があるからやってるだけです。

ベースメントは、もともとモーゲージヘルパー用に独立した構造になっていて、将来的に子供が住んだりすることも考えているかもしれないですが、経済的余裕があれば、エンターテインメントルームだとか、ジムなどにすると思う。
でも出入口、キッチン、バスルームなど完全に独立しているベースメントなら、まあ貸すのも借りるのも普通。
寒いとか暗いとかの理由でベースメントを敬遠する人も多いですが、一般的にレントが安いので需要はあります。

ベースメント以外の部分、メインフロアとか 二階を貸すというのは普通じゃないと思います。
共用部分があるのでプライバシーもしっかりしていない。
貸す方も借りる方も切羽詰まった事情があるんじゃないでしょうか。
Res.4 by 質問者 from 無回答 2015/01/20 12:17:59

なるほど。メインフロアは普通じゃないんですね。
一つメインフロアのを見に行ったのですが、入り口は別、フロアごとにセキュリティアラームなどもついているそうです。
2階とつながっているドアがあり、そこはずっと閉じておくという事でした。
光熱費も何%を払うとかいうことだったので、わかれていないんですね。
貸すことを前提にできているようなできていないような中途半端な感じでした。

確かにバンクーバーでは結構あるみたいなので、一般的なんでしょうか。
でもやっぱりきちっと分かれていて、マンションみたいな方が色々良い気はします。
シェアなら割り切れますが、誰かの家の1階とか地下に住んでいるというのは、
なんか違和感が出そうです。

皆様コメントありがとうございました。もう少し検討してみます。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network