jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2928
Hマートのトイレ
by 無回答 from 無回答 2014/09/22 21:23:34

先日、ダウンタウンのHマートでトイレに入りました。そこに奇妙な貼り紙が.....

トイレに座りながら、何度も何度も読み直しましたが、やはり、
「トイレットペーパーは、流さず、ゴミ箱に捨ててください。」
と書いてあります。

確かに、備え付けのゴミ箱は、生理用品を捨てるような小ぶりのものではなく、どーんと大きなものだったんですが.....

これって、マジですか?

トイレットペーパー以外のものは流さないで....と言ってる貼り紙が普通だったので、ビックリ困惑です。

Res.1 by T from バンクーバー 2014/09/22 21:55:27

日本ほど排水設備がよくないため、特に中国ではわりと当たり前にみられる光景です。

私のカナダでのホームステイ先は香港出身のお母さんですが、同じように箱に捨てるように言われました。
最初確認した時は少量なら流してOKだったので、流していたのですが詰まったようです。

日本人としては、流さないほうが不衛生な気がするんですが…。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/23 07:22:12

自分の小さな知識が世界の常識と思うのは間違いです。
アジアではまだ水洗トイレは少ない、インフラも整備されていない。
まずトイレットボールは直接座らない、便座が無い、そのかわり両端に足を乗せる部分がついている。
そこに和式水洗のように乗って使用する。それをカナダでも行う人がいる。
アジアの国ではトイレットペーパーを流してはいけないところがある。そういうところから来た人のためです。
Res.3 by kuso from 無回答 2014/09/23 07:29:53

>そういうところから来た人のためです。

尻拭いたうんこまみれの紙を集める人達の為か。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 08:04:18

これだけ衝撃的な内容なのに、この掲示板のこのトピックでしか話題になってないって凄いですね。
さすが地元ネタ(笑)
次は写真もよろしく〜\(^o^)/
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/23 10:02:08

>自分の小さな知識が世界の常識と思うのは間違いです。

言いたいことは判りますが、このトピはそういう事ではないと思いますよ。

>アジアではまだ水洗トイレは少ない、インフラも整備されていない。

もし水洗トイレのないアジアならビックリしないと思います。
たいていの人は、インフラが整備されていない国があることくらい知っていると思います。

「バンクーバーで」その貼り紙があるからビックリしている、という話ですよ。

>アジアの国ではトイレットペーパーを流してはいけないところがある。そういうところから来た人のためです。

トイレットペーパーを流してはいけないような国から来た人のために?意味がわかりません。

バンクーバーではトイレットペーパーは流せます。

流せない国から来た人が、カナダでも流せないと勘違いすると困るので、逆に「トイレットペーパーは流してください」と貼り紙するならわかります。

「流さないでください」という張り紙をするというのは「流せる」という前提でトイレに入る人のためものです。(つまり、ほぼ全ての人が対象です)

バンクーバーの都市部で、トイレットペーパーが流せないインフラは存在しないと思います。
思うにそのトイレは、何らかのトラブルがあって現在どこかが詰まっているなどの問題があるけれど、現時点でトイレを使用不可にしてしまうと困るなどの事情があるのだと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/23 11:19:28

韓国、中国ではあたりまえのことだから
バンクーバーでも流せないと思ったんじゃないの?
それともキムチのウンコは詰まるのかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 15:19:24

トピ主です。皆さんありがとうございます。

後進国でそうなら分かるんですが、ここカナダで何で?.....と思ったのです。それに、詰まってる今だけ...という感じの貼り紙ではありませんでした。

それにしても、不衛生なことがまかり通って、伝染病が流行ったりしないのか、しかも、すぐ横で食品を扱っているのに.....凄く嫌な感じがしました。

何処かに通報するべきなのかな?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/23 20:33:03

スーパーマーケットのカートのハンドルにウンコが付いているのを知っていますか。
トイレで手を洗わない人が多いのです。
使用した紙がゴミ箱に入っているのはまだましです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 21:06:36

備え付けの紙以外は流さないでください

という貼り紙を本当に言葉どおりにまともに取り合う人も怖い!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/23 21:58:27

今日、ちょうど入ったら貼ってありました。
写真取ってきたのに、載せられないんですね。

大きく

TOILET
PAPER
IN GARBAGE
PLEASE 〜〜〜     

って書いてありました。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/23 21:59:34

で、横の壁には

マジックハンドみたいなものも置いてあったから

やっぱり詰まっちゃううでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 04:18:30

後進国ならって、ヨーロッパでもそういうところ多いですよ。

私はトロントで同じ張り紙を見て思わず笑ってしまったことがあります。トロントでも流さないところはないと思っていたのですが、もしかして韓国系とかは改装の時点で費用をケチってトイレがつまりやすい状態なのかもしれませんね。あるいは、その紙を回収して別の用途に使うのか。。。きもすぎ。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 06:51:34

私の昔いた家のトイレは、すぐつまっちゃいました。ちょっとのトイレットペーパーならいいんですけど。たぶんそういうつまりやすい便器なんだとおもいます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/24 07:47:54

そういうのを
つまるところ
という
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 10:35:00

つまらん
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 21:58:01

便器の下の配管が
日本の規格より細いんです。

仕方ないんです。


OKギフトは
紙以外流さないでください。 と書いてあった。
うんこは流せません。
気をつけて。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/28 01:30:56

不衛生と分かった以上、そんなお店で食料品を買う事は今後絶対に避けたほうが良いですよ。行く事すら避けた方が無難です。日本人にとって中韓の衛生観念は想像を絶するものです。何かあった時には生き残る確率は彼等のほうが高いでしょうが・・・。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/28 09:28:16

トイレが特殊なのと、売っている食品の清潔さは無関係だと思う。
日本が特殊なのです、抗菌々とさけんで子供の免疫まで下げてしまった、日本でアトピーが多いのはこれが原因のひとつの可能性が高い。
東南アジアには喘息、アトピーは非常に少ない。
一度ばい菌を少し体に入れて初めて免疫の元になる抗原体が出来る。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/28 10:28:05

汚いトイレのお店では買い物したくありませんね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/28 10:49:59

紙以外流さないでください。
は、日本でも良くある。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/28 12:47:06

ウンコはどうするの、もって帰るのかな
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/28 22:56:16

そんなこと言ってたらおしっこも流しちゃいかんことになるぞ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/09/28 22:56:16

そんなこと言ってたらおしっこも流しちゃいかんことになるぞ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 14:17:39

フィリピンとかそうですが
紙はつまる原因になるので
拭いた後は備え付けのゴミ箱に捨てるのが普通です。

清掃係がそのゴミを捨てます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 14:40:27

韓国軍 「トイレをきれいに使わなかった罰だ!」と200人に糞便を食わせる。

さすが、う○こ国家。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 11:40:46


嘘つき、自分の目で見たのか。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network