jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2918
ビクトリアの美容室
by 無回答 from 無回答 2014/08/01 22:49:56

ビクトリアにお住まいの方、どこの美容室に行かれますか?

これまでいくつか知り合いのお勧めのカナダ人の美容室に行って見たのですが
今回は日本人かアジア系(中国・韓国・フィリピン等)の美容師を試してみようかと思っています。
もちろん人によって技術もカットも違うので何人かは関係ないというのも承知ですが・・・

以前TM3という日本人美容室があると聞いた事があるので、初めて行って見ようかと今ネットで探してみたら、先月で店を閉められたようですね。残念! 他に日本人美容室ってありましたっけ?

どこかを借りてやっている日本人の方でもOKなので、のお勧めの方があれば、どこが気に入っているかを教えていただけると幸いです。日本人でなくてもいいです。一度アジア系を試してみようかと思ってはいますが、カナダ人でも全くかまいません。今回はパーマもしたいので、アンモニア臭のきつくないパーマ剤を使っているところがいいです。誰かのお勧めが私にも合うかどうかはわかりませんが、とりあえずお勧めの方から試してみたいです。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/09 14:45:17

便乗すいません。Veinto Beauty & Hair salonっていうサロンをネットで見つけたのですが、HPとかないみたいでよくわかりません。行った事のある方いらっしゃいますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 08:32:11

↑とっくに潰れて今は日本人元オーナー+現地スタッフの美容室
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/10 23:46:28

潰れてたんですか・・・どうりでHPもないわけですね。
すると、ビクトリアにはもう日本人が経営して日本人が働いてると言う美容室はなくなっちゃたんですね。となると探すのがますます難しくなりますね。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/18 12:28:05

CedarHill X Rd にあるHair Time Hair Studio に行ってみてはどうですか。
日本人の美容師さんですよ。 

Res.5 by EA from ビクトリア 2014/09/11 14:16:49

ダウンタウンに二軒、日本人のスタイリストのいる美容院がありますよ。Tango HairとBroughtonとBroadストリートの角のお店です。私はTM3に行っていたので、まだ両方とも試したことはないのですが、私の元スタイリストさんはTango Hairを勧めてました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 10:23:14

トピ主です。情報をありがとうございます。

レス4さん、お返事&お礼が遅くなってすいません。
Hair Time Hair Studio に先月行って見ました。が、住所は確かなはずなのですが、なぜかお店が見つけられませんでした。何か他の名前の看板があがっていて、近くを回って見てみたのですが・・・コンドの一室とかなのでしょうか。

レス5さん、今お店のサイトを見てみました。めぐみさんという方が働いていらっしゃるのですね。
ずいぶん前に同じ名前の美容師さんに全く別のサロンでお世話になったことがあるのですが(そのサロン名が思い出せません)、同じ方なのかなあ。5さんの元スタイリストさんはめぐみさんが以前別のお店で働いていたとかおっしゃっていましたか?もし同じ方なら割と良かったような気がします。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2014/09/28 22:07:36

レス4です。
わざわざ行かれたのに見つけられなくて申し訳ありませんでした。
Hair Time Hair Studio は Highgate Lodge というリタイアメントホームの1階にあります。
Cedar Hill X RDとOphir STの角。入り口はCedar Hill X RD側にあります。
スタイリストさんの連絡先を教えますのでメールをください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/05 09:26:40

トピ主です。4(7)さん、ご丁寧にありがとうございます。あの後、ローカルミニコミ紙(?)で宣伝(電話番号)を見つけて場所がわかりました。本当にありがとうございました。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network