jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2900
オススメビールを教えて!
by B from 無回答 2014/06/15 09:58:41

短期滞在者です!日本の会社の同僚からカナダのビールを買って来てと言われたのですが、自分はお酒飲まないのでわかりません。クラフトビールや、缶ビールが色々ありますが、あなたのおすすめを教えてください。免税範囲で持って行きたいのですが、空港の免税店で売っていればいいのですが。なければ街なかの酒屋さんで買って行きます。ただ、スーツケースでどうなるのか少し心配です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/15 12:11:07

確か空港の免税店にはビール無かったと思います。
同僚さんの好みはわかりませんけど、無難で分かり易いのならMolson Canadian ですかね。誰が見てもカナダのビールって分かる。

あとは酒屋に行くと色々な種類が入ったお試し用BOXみたいなビールもあるので、そういうのをチョイスするのもいいかもしれません。
ただしその多くが12本セットですので免税分をオーバーします。
酒類の課税は1L=200円らしいので、素直に申告してれば4〜500円の課税で済みそうですから、ビール代込みのトータルで3000円程になると思います。

インターネットでよく言われてるのは、瓶だと蓋が飽きやすいので缶にした方が良いとの事です。
それでも確実に安全とは言えないので、お漏らししないように耐水性の物でしっかり梱包した方が良いようですよ。
Res.2 by いち from カルガリー 2014/06/15 13:00:30

私もお酒はあまり飲みませんが、Molson Canadianが名前で主張している分やっぱり無難だと思います。
古くからF1が好きな人であればLabbatなんかも お〜!ってなるブランドですね(他のスポーツもあった/あるかもしれませんが、自分はF1にスポンサードしているので知ったのでF1です。)
どちらに滞在されているのか分からないのですが、地ビールも色々とあると思いますよ。

とりあえず全国的に買える所ではMolson Breweryが作っている所では
* Molson Canadian とか Molson ○○
* Rickard'sの各種
とか、Coorsなんかも実はMolson系じゃなかったですかね?(日本でも売ってますが)
あとは
* Alexander Keith
* Moose Head
とかありますね。

何か参考になれば。
Res.3 by B from 無回答 2014/06/15 13:18:06

ビール好きのみなさんありがとうございます!
空港のカスタマーセンター経由お店に聞いた所、国際線の免税店ではビールはもう扱っていないということでした。直接お店に繋いでもらって話したので間違えないでしょう。

というわけで、お店でおすすめのビールを見てみたいです。日本側は730くらい?×3本までと免税範囲のようなので、
免税範囲缶なら5、6本くらいまでですね。スーツケースと相談して、数本もって帰りたいと思います。防水仕様で...。

F1に詳しくはありませんが、参考にさせていただきます。場所はダウンタウンのカーマナにいます。近くにリカーストアがあるので見てみたいなと。カナダのビールは日本のものに比べてダークいうか、ポップが多く?苦、濃いめなんですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/15 15:40:26

とぴ主さん何州在住!?

BCならGranville Island、アルバータならGrizzily Pawかな。
Res.5 by 4 from バンクーバー 2014/06/15 15:46:16

>カナダのビールは日本のものに比べてダークいうか、ポップが多く?苦、濃いめなんですね。

Granville IslandのHefeweizenやLagerはそんなことないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/15 18:43:21

日本人同士でバーベキューをやるとほとんどの人がコカニーを持ってきますね。
日本人の口に合うようですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/17 10:01:56

私の好みはアイスビール、アルコール分も5.9%でホップもきいている、おまけにウオルマートで1オンス4.3セント。
Res.8 by me from 無回答 2014/06/20 20:37:33

I like "thirsty beaver" from Kelowna. the name is charming! right?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 21:08:12

真冬にはオカナガンのPORTER、黒ビールをよく飲みます。
これを飲むとギネスは飲めなくなる。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network