jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2885
凄い!メイプルリッジの14歳の天才少年!
by 無回答 from 無回答 2014/05/30 01:30:45

日本で話題になっているそうです!
凄いですね!http://nikkan-spa.jp/651499

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/30 02:02:42

Uvicも必死に入学させようと頑張ってオファー出したんですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/30 12:29:58


これってそんなに珍しくないですよ。
大学からオファーがある人は沢山います。
彼が日本人だと事で話題になったんでしょうね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/30 15:34:57

↑メイプルリッジのニュースになってるくらいだから、日本人だからというより、ローカル的にはやっぱり凄いことなんじゃないでしょうか?
全国的に、これくらいの天才児がどれくらいの人数がいるのかわかりませんが、やはり3年飛び級してマギル大学に合格して、他の大学からも、すべて返済不要の奨学金付きとなると、そりゃローカルの高校だったらニュースになるレベルの珍しさじゃないでしょうか。
http://www.mapleridgenews.com/eeditions/?iid=i20140425070507891
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/31 00:32:27

日本で平均的な頭なら、カナダでは学年トップ。
日本の田舎の学校の10位以内か、東京の学校の平均より少し上なら天才。
東京の進学校の中間程度で、飛び級2,3年進められるくらい。
この子も日本だったら、「まぁ、頭いいほうだよねぇ。優秀ではないけど」くらいだったろうね。
東大慶大とかは多分受からない程度。
なのになぜかマギルより東大の方が知名度でもランクでも上。
カナダの教育レベル低すぎ。アメリカよりマシだけど。
アジア人が増えたせいで、以前は馬鹿でも行けた大学に入れなくなった白人が抗議しているらしい。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/31 00:38:23

ベビーシッターがわりに小学生を雇ったっておかしくない?
13歳以下の子供だけを置き去りにしたら逮捕されるよね?

マギル大学合格はすごいけど、SFU.UBCなんか馬鹿でも入れるから全然すごくない。
日本からみたらどの大学も似たようなもんなんだろうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/31 10:41:35

オファー付きで合格って日本のF欄大でも難しいよ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/31 10:54:34

↑それはあんたがバカなだけ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/31 11:56:09

なぜ、単純に「すごい」と思えないの?

なんか、否定的なレスつけてる人たち、すごく惨め。
自分が同じ待遇かそれ以上のことをしたのならまだわかるけど、自分はまったくできてないんでしょ?
自分がもっとすごいことを簡単にやってのけたというのなら、素性を明らかにして今どんな社会貢献をしているのか事実を書いてみては?



Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/31 12:05:25

レス4とか本当に恥ずかしい。
14歳の少年に張り合って…馬鹿じゃないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/31 12:08:20

fromバンクーバーがやる事ですから、大目に見てあげてください
かわいそうな方たちなんですから
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/31 12:14:58

>マギル大学合格はすごいけど、SFU.UBCなんか馬鹿でも入れるから全然すごくない。

↑奨学金付きで14歳で入学がすごくないの?
あんたはどこの大学なの?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/31 12:40:04

もちろんカナダの大学に入学できる学生は少なくないです。

でも全ての大学から「返済不要の奨学金」付きのオファーがくるなんて、なかなかないですよ。
お金出しますから、こちらの大学に来てくださいってことですから、日本でもそうそうないのでは。

しかも14歳。

素直にすごいと思います。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network