jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2859
バーチベイでガソリン入れたら85セントだった
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/20 13:18:53

いまアメリカは原油輸出国になったという、フラッキングという技術を使って、今まで使えなくなっていた油田がものすごい量で産出し始めた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 07:50:50

今朝は84セントになっていた。
カナダでは20年前くらいの値段だ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 08:38:53

10年前だと思います。
2004年ころに80セント台に上がって大騒ぎしたのを覚えてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 09:38:07

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 12:09:33

20年前は39.9とかあった気がする。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/02 19:33:52

ここに来た1980年はガソリンは24セントでした。アメ車の新車、マスタング8000ドル。タバコが1カートン7ドル。クインエリザベス近くのウエストサイトの1軒家が12万ドル、イーストサイドが7万ドルでした。そのころ見習いのミニマムの労働は1時間4ドル50セント位で、2ヶ月働くとすぐに5ドル、半年働くと5ドル50セント、1年で6ドルでした。1ヶ月の給料が1200ドル、ビーチアベニューの海の前の景色がある1BRアパートが月350ドルでした。マクドナルドのソフトクリームが25セントでした。それからダウンタウンをぐるぐる回る無料のショッピングバスがありました。その頃の換算はCAD1ドルが200円でした。昔が懐かしい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 22:04:14

私は71年に来ました、1ドル400円、ガソリンはガロンで売っていました、日本車を満タンで7ドル50でした。イーストサイドの1BRアパートが月150ドルでした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 08:45:52

今朝は87セントでした
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 08:10:20

今朝は高くなったといっていたも92セントだった。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 16:56:16

今朝は95セント、でもカナダより50セントも安い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 19:33:23

カナダなんてオイルは出るし、日本ほどガソリンに対する税金も高くないのにこの値段って、誰かがぼろもうけしてるってことだよね・・・

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 23:16:04

バンクーバーは公共交通機関を使わせる為にガソリンが高めに設定されてる。
バンクーバーとアボッツフォードで20セント近く値段が違う事も珍しくない。
アルバータとかサスカッチワンに行けばもっと安くなるんだったかな?

それでもアメリカの方が安いけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 11:11:03

GST + PST + 15¢ Transit Tax.Includes carbon tax of 6.67 ¢/L on gasoline and 7.67 ¢/L carbon tax on diesel, as of July 1, 2012
この時点で40セントは税金だった。
今は50セントくらいになっているはず。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 13:12:52

その国の政治が税金を決める。
税金は拷問と同じようなものだ、拷問台で人を痛めつける、もう少しもう少しと、殺しては税金は取れない、しかしゆっくり時間をかけて締め付けるとそれになれる。

北欧では税金がもっと高い、しかし市民が政府を信用している

日本人はかわいそうだ、政府を信用できない、それに立ち向かう銃も無い。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 16:51:16

今日は97セントになっていた。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 17:49:48

ポイントロバーツは105だったよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 08:03:18

今朝は98セント、オペックがオイルの出し渋りをしているようだ
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/06 08:21:01

今朝入れたら1ドルになっていた、それでもリッターにつき50セントも安い。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 09:52:11

え?バンクーバーって今1ドル50なの?
こっちと6セントしか変わらないじゃん。
時代も変わったもんだねぇ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/25 07:46:23

今朝入れにいったら1.03になっていた。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 08:18:47

スーマスは1.07くらいでした。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/25 07:34:54

国境から近いところでもっと安いところを見つけた。
バーリントンのコスコの隣にあるアーコが一番安かった、今でも1L1ドル以下。
橋を超えたところにウオルマートもあるから便利。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/30 08:18:46

秋になってガソリンの値段が下がった
今朝は88セントだった。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/23 17:48:34

今朝は78セントでした、こんなに下がるとうれしくなる。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 09:21:43

今朝は74セント
どうやらロシアとオペックが価格戦争やっているらしい、ウクライナ進攻に反対するアメリカとオペックがロシアに流れる金をストップさせるためだそうだ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 12:11:14

USが¢80としてもカナダドルで支払ったら1ドル超えるよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 13:22:25

バンクーバーは無駄にガソリン高いんだから、USで入れた方がお得なのは変わらんよ。
わざわざ入れに行く価値はないだろうけど。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/15 07:10:19

今朝は70セントだった、もっと下がるそうだ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/12/15 07:35:30

マウントリーマン出口近郊は1ドル切った。ついにBCもセントだけに突入。
アボッツフォードのコストコは96セントまで下落。

まぁ、わざわざバンクーバーからアボッツフォードまで行くなら、もうちょっと足伸ばしてアメリカ行くでしょうけど(笑)
コストコなんか国境の近くだし。


あとあと揉める前に言い訳しとくけど、自分は日本語使う際は死んでもコスコなんて書かないし、言わない主義なので、そこんとこヨロシク。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/12/16 18:13:21

1ガロン$2.53USD (national average)
ヒューストンは1ガロン$2以下になりました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/12/16 18:15:16

流石にヒューストンまで給油には行けない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/12/17 13:52:52

アメリカのガソリンはカナダよりも混ぜ物多めだったりする場合もありますから、他よりも安いガソリンを給油の際は注意しましょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/12/18 11:41:10

1ドル切ったお店、増え始めましたね。
三桁目が無くなることを想定してなかったのか
数軒のお店で199.9となっていて焦りました(笑)
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 10:32:47

隣のワシントン州でもついにガロン2ドルを切りました、53セントになる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 10:42:33

アメリカで信用できるガソリンスタンドブランドはどこ?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/05 11:25:05

私はいつもアーコで入れている、一番安い、インジェクターの問題なし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 12:18:17

アメリカも日本と同じで、抜き打ち検査がありますから
そうそう変なガソリンを売ることはできません。
基本、看板背負って販売してるガスステーションなら心配することはないでしょう。
北米仕様ならエンジンもタフに作られています。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/01/05 12:26:11

エタノールの含有量が通常より多い物は専用モデルでないといけません。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/27 07:23:38

今朝はなんと50セントを切りました。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 07:16:31

今朝は62セントでした。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 12:24:35

ちよっとー、50セント切ったってホント?
コンパクトカー満タンにしたら、バンクーバーからどのくらいまでいけんのかな?
アメリカ行ってこようかな?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 10:25:16

アメリカでは米ドルで現金で払う値段です、私は米ドル口座を持っていてカナダドルが米ドルより高いときに交換していれている。
現在はアメリカの銀行に口座を持ち、デビットカードで買い物をしている。
いつも入れるところは国境から20km行ったところのアーコステーション、もっと安いのはバーリントンのコスコの隣だが100kmある。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 12:27:10

米ドルVISAクレジットカードで払うとキャッシュよりたかいんですか?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 13:26:02

クレジットカードが一番高いです。
普通のところでは
キャッシュが一番安く
次にデビット
最大はクレジット

アーコではキャッシュとデビットは同じ
アメリカでカナダのUSビザを使うのは面倒です、ポンプでZIPコードを入れないといけない。
もちろんカナディアンレジデントにはコードが無いためキャッシャーのところに行って、入れる金額よりも多くデポジットに払う。慣れないとこれが心配。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 18:17:19

アメリカでは、キャッシュの場合はどうするんですか?
まず店の中に行って「◯◯ドル分ください」と言って先払いですか?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 18:19:07

42です。
43さん、回答ありがとうございます。

ガソリン以外でも、アメリカでクレジットカード払いだと高くなる店とかサービスはありますか?

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 20:44:42

>アメリカでは、キャッシュの場合はどうするんですか

止めたポンプの番号を覚える、キーを外し、貴重品を持ってキャッシャーに行く、そしてポンプYにXドルといってお金を渡す、そしてポンプにいって給油、途中でポンプが止まってデポジット金額になった場合は終了。
デポジットした金額に達しなくて止まった場合はキャッシャーにいってポンプYといっておつりをもらう。

アーコの場合ポンプの横に現金送入機があり、おつりがいるときはキャッシャーにいってもらう。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/08 15:36:51

今朝は少し上がって76セントだった。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/21 16:50:08

バーリントンでは66セントだった。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/03/22 01:18:19

そんなにアメリカ行ったり来たりして怪しまれない?
Nexus持ってんの?

Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/03/22 20:59:58


国境付近に住んでたら週一で飯食いに行くとか普通だけど?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/23 08:30:31

平日の朝7時前にUSイミグレーションは1秒。
ガソリン、グロサリー、観光、なんでもカナダより安い。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/30 07:25:57

今朝もボーダーは行きも帰りもノーウエイト、少し上がって72セントだった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 08:47:24

更に南下すると60セントくらいなんだってね、CNDで。
昨日義父がアメリカから帰ってきて、こっちのガソリン価格に驚愕してたw
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 07:50:58

今朝は76.8セント、上がってきた。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 19:19:35

バーリントンでは74セントだった。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/02 06:19:44

今朝バーチベイでは76セントだった。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network