jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
バンクーバーFUJIYAの裏道の駐車
by 無回答 from 無回答 2013/12/14 21:29:27

FUJIYAの駐車場の細い道に駐車場が一杯のときに2-3台車が止まっていますが
そこは駐車禁止なのでしょうか?
 駐車禁止のマークもないのですが今日5時ごろ駐車取締りが行われてトーイングされて
いる車を見かけたので・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/15 16:36:01

バイロウをよく読んでください

http://vancouver.ca/your-government/parking-bylaw.aspx
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/15 17:41:28

私も前にチケットを切るところを見ました。あそこはFUJIYAの買い物客が
止めるのだから、店長があの電信柱に張り紙をしたらいいですよね。
そう思いませんか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/15 17:50:34

>店長があの電信柱に張り紙をしたらいいですよね。
そう思いませんか。

私はそうは思いません。確かにフジヤさんの買い物客がよく駐車していますが、だからといってそれはフジヤさん側の責任ではなく、あくまでも違法駐車する側の自己責任だと・・・・。と言う私も一度あの場所でチケット切られました・・・・。痛い目見るとしなくなる・・・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/15 19:40:56

フジヤはあんなに繁盛しているのに、駐車場が狭い+少ない。
20年前から変わっていません。
いっそのこと1階を駐車場、2階を店舗、3階をホール?(お勉強会?とかするところ)に
して欲しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/15 20:08:46

パーキング狭いし無いから、行かなくなったな〜

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/16 01:28:45

DTのFUJIYAのこと?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/16 10:46:53

駐車場を左折したところの隣の中国系の人が張り紙をたくさんしている所?
それとも、上の道路まであがった工場みたいなところの道路上両サイド?
Res.8 by 山口 from バンクーバー 2013/12/16 12:35:42

最近は私も行く回数が減りました。週末は行きませんし、ランチ時や夕方は避けます。クラークやバナベル?の道路に駐車するようにしています。お米やたくさん買う時は少し不便ですが、時間帯によっては道路の方マシです。

あのパーキングは狭くて、しかもパーキングの後ろのアレーには車が駐車していて、クラークに出ようとすると、クラークから車が入ってきたりして、よけようがなくバックして反対側に出て行きます。もともと、あのアレーは駐停車禁止です。ふじやさんにポリスもお弁当を買いに来ているので、ついでにチケット切られたりして、気をつけた方が良さそうです。
ほとんどがお寿司やお弁当を買う客が多く、パーキングの回転は早いようですが、パーキングが狭い上に出入りが激しいから、あてられる確率も多いです。これまで、ヒットアンドランを見たり、あてられて店の中で苦情を言ったり、パーキングであてられて嘆いているのを見かけたことがあります。
パーキングの広さが限られているので、駐車台数を減らすとか、出入り口を広くして、せめて入るのと出るのができるように、混雑を緩和して欲しいです。店としては客を一人でも多くと思うのかもしれませんが、あのパーキングで行きたくないと聞いた人結構います。あのパーキングの後ろのアレーに駐停車してるのは違反です。
ふじやさんのパーキングに愚痴ちゃいました。


Res.9 by 運転下手 from バンクーバー 2013/12/16 13:05:41

私はチョイスがあるならIzumi-ya に行きます。
あそこの方が駐車場は大きいし、簡単です。一台あたりの駐車の横幅もFujiyaほど狭くないです。

Fujiya 方面に行った帰りに買い物に行く時はできるだけ道路に止めます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 00:25:34

あそこはどう見ても駐禁でしょー。
チケット切りに来てくれたんですね、良かった。
もっと頻繁に取り締まってくれるといいのに。
あそこに停められると離合できなくて、入る人も出る人も迷惑します。

確かに駐車場少ないけど、隣のブロックに停めるとかすれば大丈夫ですよ。

私は人の少ない時間に行くようにしています。

でも駐車場狭いよね。
なるべくスペースの真ん中に停めるようにしてるけど、
隣がへたくそだとどんなに自分がきれいに停めても、
ドア開けられない!なんてこともあったりする。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 21:02:32

確かに自己責任ではあるけれど、集客数とパーキングの規模がマッチしてないのは、ある程度、店側にも責任の一端はあるんじゃないかな・・・と、私は思います。

そして、お客様が駐禁しないように、店側は促すべき(注意書きをパーキングに貼るとか・・・)ではないでしょうか。

かくいう私は、遠くて滅多に行かないんですけどね。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network