jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2851
カナダの郵便公社が個別の郵便配達を5年以内にやめることを発表
by 無回答 from 無回答 2013/12/12 07:48:05

カナダの郵便事業を運営する公社「カナダ・ポスト」は、手紙の発送量の著しい減少を受けて、5年以内に各家庭への郵便配達をストップし、すべて「コミュニティ・メールボックス(地域ごとに設置されている集合ポスト)」に配達することや、「切手価格の値上げ」、「人員の削減」などの方針を発表しました。


http://gigazine.net/news/20131212-canada-post-stop-delivery/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/19 00:30:42

配達の手間減らすのに、切手も値上げするの?
どこまで怠ける気なんだろう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/19 04:50:40

怠けるというより、ガソリン代の高騰もあるんじゃないかなぁ。
カナダって日本とは比べものにならないくらい広いからねぇ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 16:08:20

集合ポスト??何か、すごい過疎地域並。。。もうカナダポスト以外の会社が郵便の配達すればいいのに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 16:35:22

↑人口密度がこんな国でやってもぜ〜ったい儲けでないから誰もやらない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 17:49:31

カナダといえども、トロントや、バンクーバーのように人口が多い地域と、隣の家が見えないぐらい離れている地域とはぜんぜん違いますからね。

都市部での郵便配達ぐらいきちんとできないのでしょうか。ほとんど人のいない地域の配達と都市部での配達は全く異なるし、こんな今時バンクーバーぐらいの都市で個別配達ができない国ってどこでしょうか。

発展途上国なみだと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 18:18:14

>集合ポスト??何か、すごい過疎地域並。。。

逆ですよ。密集地域でこそ効果があるわけですから。
新しいエリアなんかはもう何年も前からそうなってますし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 18:27:39

>都市部での郵便配達ぐらいきちんとできないのでしょうか。
>ほとんど人のいない地域の配達と都市部での配達は全く異なるし

宅配業者じゃなくて「郵便」である以上、都市部と田舎で切り分けるのは難しいでしょう。

同じ料金の切手を貼っても、市内にも届くし、遠く離れた極寒のヌナバットでも、飛行機で週に一回飛ぶ集落にも届くから「郵便」なんだと思います。

そういう意味で、人口が密集している国は、全体としてのコストが安くつくけれど、配達地が遠く散らばっている広い国は、全体としてのコストが高くなるのは当然のことだと思いますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 21:32:16

ということは3月31日までに切手を買いだめしておけばいいのでしょうか。

 カナダの切手は額面がなくカナダ国内用を3月一杯までに購入すれば4月になっても
昔の(今の)金額のままで封書を送れるということになりますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 02:34:38

普通に仕事もできないですよね、こんなんじゃ。ひどすぎる。どこの国も問題はあるけど、こんなんだから、アメリカにもバカにされる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/07 20:24:26

一方日本は、住所が「路上」でも配達されるという。

http://hamusoku.com/archives/8207562.html
郵便局員の本気:住所が「路上」になってても届くという新事実が発覚
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 09:27:56

RES9さん
アメリカでもそれがフツーですが・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 15:00:27

change.orgで、door-to-door delivery継続の署名活動が行われています。

http://www.change.org/en-CA/petitions/don-t-let-canada-post-end-door-to-door-delivery

この署名についてCanada Postのスポークスマンもコメントを出しています。
http://www.ctvnews.ca/canada/petition-urging-canada-post-to-keep-door-to-door-delivery-gains-support-1.1642471

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 11:32:35

NPDで「カナダポスト、個別の郵便配達継続して」キャンペーンが始まりましたね。

http://petition.ndp.ca/stop-the-cuts-to-our-postal-service

change.orgの署名活動だけでなく、現政府の野党がこうして動いたら、もしかして「個別の郵便配達を5年以内にやめること」を撤回できるかな?

私は一応、サインしました(配達してくれないと困ります!)。
このキャンペーン、動向を見守りたいですね。
Res.14 by ショウ from エドモントン 2014/03/26 19:52:38

日本のトラックドライバーの過酷さ…給料の安さ…悲しくなります。
https://www.youtube.com/watch?v=b0TX_3cGyW0
カナダ人がいかに怠け者(+高給取り)か分かります。
(切手の値上げには反対です。)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 20:46:54

新しい住宅地域にはすでに集合郵便受け(スーパーボックス)が取り付けてありますが、問題ばかりです、壊されると直るまで配達はなくなる、近くの郵便局に行かなければならない。
壊されて郵便物を取られても自己責任、直すのにものすごく時間がかかる。
ひどいのはスーパーボックスの合鍵を作られてしまったそうだ。配達の人間が買収された可能性がある。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 21:40:44

おいおい、もうちょっと穏やかな地域に引っ越した方が良いぞ。
うちの近所も治安悪い言われてるが、そこまでじゃない。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network