jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2850
速報〜ANA羽田・バンクーバー便開始
by 無回答 from 無回答 2013/12/09 07:56:41

来年3月30日からANAが羽田バンクーバー便を開始するのが決定。
わ〜い、わ〜い。

http://flyteam.jp/news/article/29659

羽田到着が1905予定。これなら国内線の乗り継ぎは場所によっては
最終便に間に合いそう。都内への移動も可能な時間ですね。
あとはAC,JALとどんな価格競争になるのかちょっと比較かな。

数年前のACみたいにドタキャンにならなきゃいいけど。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 08:32:46

素晴らしい!! 4月に帰国予定です!羽田なら家まで20分!
Res.2 by HND from 日本 2013/12/09 16:22:16

羽田発着の国際便特に欧米路線はビジネス客をターゲットにしているようなので安売りチケットは出にくいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 23:35:10

ANAは、預け荷物1個。日本からカナダに戻るとき、キツイなー。
でも、価格が安ければ、乗るかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/10 00:10:57

2014年のサマーのみの決定だから、一生続くとは分かりませんね。

バンクーバー就航実績がないので手こずらなければいいですが。地上係員はエアカナダ担当でしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 13:21:10

地上係員はハンドリング会社がやるそうです。エアカナダではないです。
エアカナダも荷物1個で客が激減慌てて2個に戻したけど、ANAは一個でチケットもJALと変わらないなら荷物2個のJALに客は流れるよね。。やっぱりJALかな。。23キロ一個では厳しいよね。。スノボなんかあったら往復追加料金だし。。。う〜〜〜んやっぱJALだな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 14:01:33

地上係はハンドリング会社?としたらJALと同じスイスポート社員か??

同じ人が朝はJALの名札つけて、夜はANAの名札つけるとかカオスな状況ですな。
同じスタアラのエアカナダに委託するのかとおもいきや…。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 15:45:27

成田のスイスポート社員の待遇に比べてYVRのスイスポートのJALで働いている方の給料は
格安だと聞きました。全日空もコスト削減しないとJALと競争できないしACの従業員は
高すぎて使えない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 16:19:54

YVRのJAL担当のスイスポートはダメだね。搭乗ゲートでは客の前でも私語ばっか。

一回あまりにも酷かったのでJALにクレーム言っといたが…。
破綻前まではJAL本部担当だったけどね、あれも後半はベテランのおばさんと支店長のおっさんが
消えたあたりから韓国人&中国人で日本語分からない係員を採用してたりと謎が多かったな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/01 19:10:48

国際線で荷物が1個、これはきついですよ。それもスーツケースの大きさが極端に
小さい。これでは不便だしJALになりますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/01 19:17:41

羽田到着が遅れたら乗り継ぎは無理。

それに機材は古い。特にビジネスの座席。

預ける荷物も少ない。やっぱacかjal
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 09:12:36

YVRはスイスポートよりもっと規模がちっさい会社に委託。。働く側からすれば、給料はミニマム程度でベネフィットもよくない。。まあそんな状況で日本のサービス期待されても無理です。。ってとこかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 09:28:36

JAL側も以前は日本航空の制服(灰色の)着た係員さんが二人共いましたか、いつのまにかその人達はswissportの紺色の制服になってました。

目が細い方と、ちょっと太った方。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 16:15:32

8日のJAL便は雪のため羽田行きになりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 17:59:20

3月以降の航空券の値段が高いですね。
ANA JAL ACと3社になれば少しは安くなると思っていましたが、
残念です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 18:20:17

スーツケース一個までなんだから、ACやJLより安いかと思えば
殆ど同じ、日によってはJALより高い。なんだこれ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 21:07:25



チケット高い!!!!!!!ヨーロッパやアメリカは安いのに!!!

安くしろ!!!!!!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 09:44:51

羽田に行くんだから客は高くても集まるだろう。。という読みだったのでは?
でも実際、荷物1個23キロと2個では全然違うんだよね〜〜。 チケットが同じぐらいならやっぱりJALだよね。
羽田も夜7時過ぎだと地方でも乗り継ぎはほぼ最終便に間に合うかぐらいだし、それなら夕方のJALのほうが断然いい。
JALは飛行機も新しくなって快適だったよ。やっぱJALだな。
Res.18 by from 無回答 2014/02/28 09:46:39

待ってました、羽田着。
地方の方は成田に飛んで下さーい(笑)。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 12:16:08

Anaって実は経営赤字だけど
メディアのスポンサーだから
そういうイメージをさせない報道体制なんだってね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 14:34:22

荷物の事を直接聞いてみました。

スターアライアンスグループで統一するためらしいです。
コードシェア便も多いからトラブル防止ってことですかね?



Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/28 17:47:51

>スターアライアンスグループで統一するためらしいです。

う〜ん、じゃあなんでエアカナダは1個にして、また2個に戻したんだろう。
ANAがただ経営がきつくなって燃料費節約したいだけじゃないのかな。
国内線のエコノミーは飲み物サービスはお茶か水のみになったらしいし。
JALがバンクーバーに787入れたのはANAの767より座席数が多いからかもね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 10:58:12

レス20さん、だれに直接聞いたの?

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/04 15:11:31

↑普通に考えてANAに問い合わせたんじゃないの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 15:25:08

>>21

JAL 767 エコノミー 175席
JAL 787 エコノミー 144席
ANA 767 エコノミー 179席  ですよ。

JAL787 はエンジン仕様の関係で東南アジア方面に入れられないので、
バンクーバーにまわって来た、ってことでしょ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 15:36:17

あっ、そうでしたね。

787はビジネスの座席が多すぎるので、多分エコノミー利用者でも
運賃が高い航空券を持ってれば、当日勝手にアップグレードされる確率が高いですね。

私は以前ジャンボ機だった頃、満席の9月始めや正月開けは勝手にビジネスの席にされていました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 16:26:06

res 20さんは直接ANAに聞いたのでしょうかね?
だとしたらあまりにも適当ですね。 Air China, China Airlines, EVA などのアジア系は荷物は2個迄フリーですよ。
なのでそのような適当な回答をANAがしないんじゃないの?って思ったので。。
Res.27 by ANA from 無回答 2014/04/04 22:45:31

実際にバンクーバーから羽田に行かれた方、
JALさんに比べていかがでしたか?

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network