jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2837
これに何とかいってやってよ、英語の堪能な方!
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 21:31:26

http://www.straight.com/news/517916/are-women-only-skytrain-cars-answer-sexual-harassment-transit

まあ、ジョージアストレイトの記事なんで大したことでもないのですが、何か日本人としてちょっと腹がたちました。
日本人は痴漢が多い、とか、性犯罪が多い(そんなことはない)と印象ずけるための記事なのでしょうか。トランスリンクで実際にそんな事を考えているとは思えません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 22:00:31

へ?読みましたが、トピ主さんの解釈、ちょっと無理がありませんか?

そもそも日本がどうのこうのって記事じゃないですし、痴漢など対策に、女性専用車両というアイデアがあって、ブラジル、エジプト、インドネシア、メキシコ、日本、他の国でも、これは導入されている、と他国の状況を紹介されている話ですよね。

そもそも他国にそういうシステムがあるから、トランスリンクもそうなったら?みたいな記事であって、それを導入している国(ましてや列挙されている国のうち日本だけを名指しして)性犯罪が多いとかを印象づけようとしているのでは、と解釈するのは、あまりにも飛びすぎではないでしょうか???
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/09 16:21:28

トピ主の解釈が飛躍してるかどうかよりは、記事の内容を理解できてないんだと思いますが。
要は女性専用車両は一時的に女性を守ることはできても、長期的な視点で考えると問題解決にあたって本当に効果的かどうか疑問があると言っていると思います。
レス1の方の言う通り日本や例に挙げられている他国に女性に対する暴力や性犯罪が多いという記事じゃないし、そう解釈する人は殆どいないと思います。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network