jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2831
バンクーバーにある歯医者さんと保険について
by かの from バンクーバー 2013/09/24 02:05:23

この間歯医者さんに行ったら根幹治療が必要だと言われて、そこの歯医者さんで治療するなら根幹治療とクラウンを作るの合わせて$2000かかると言われました。
できるだけ早く治療したほうがいいとのことだったのですが、もしもう少し安く治療をしてくれる歯医者さんを知っていましたら教えていただきたいな〜と思って投稿しました。
あと自分でも調べたのですがどれがよく分からなかったので、歯の治療の保険がありましたら情報を教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/24 11:53:35

安い歯医者は知りませんが、保険については、個人で入る保険で入ってすぐに、支払った保険料以上の保険金が下りるような保険は、存在しないと思ってい良いでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 13:33:10

保険は入ると3ヶ月ぐらいは待機期間があって、すぐには保証は始まらないと思います。
詳しいことは保険内容によって違うと思うますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 08:42:52

↑3か月の待機期間があったり、補償内容は保険によって違うのは確かですが、個人で入る保険の場合、待機期間にプラスして、たとえば初年度は、治療内容に応じて定められた費用(実費ではない)の6割でさらに上限が年に500ドルとかで、たいてい年間に払った保険料と上限の保険金額が似たような数字となっています(つまり初年度は上限まで保険金をもらっても、支払った保険料と変わらない)
また安い歯科保健は、根幹治療はカバーしないことがあります(根幹治療までカバーする保険は、他の保険とバンドルになったものにしか含まれていない等)
つまり個人で入る歯科保険で、年間保険料よりも貰う保険金のほうが高くなるパターンは、継続して5年とか10年とか入った人になります(でも結局そういう人も最初のうちは10年のうちに払った保険料を考えれば似たようなことになるのかもしれませんが)。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 20:08:45

私は歯が悪くなると日本に帰って転入手続きをして保険証をもらい、歯の治療をします。
シートセールで帰るとカナダで歯を治療するより安い、友達とも合える。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 20:44:49

↑仕事があると、なかなかそうもいかないですよねぇ。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 07:51:38

カナダに住んでいるのです、考えを変えないと、自分の時間を会社に切り売りして給料もらっている、休めば給料はない。
だから休みが必要ならちゃんと話してどうどうと休めばいい。
日本の半奴隷制度とは違うのです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 11:56:32

↑休めば給料がないから、休めないのです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 12:56:32

なるほど
給料日から給料日への綱渡りなのですね
でも病気になったりしたときのために預金は大切です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 15:28:34

↑確かにそうですね。。。
でも家族を養ってるとなかなかそうもいきません。
給料でなくてもローンが払えて、帰省中のフルタイムのベビーシッターも雇えて、さらに航空券代と滞在費が払えるくらいの預金、、、欲しいものです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 17:15:24

日本で治療する場合は、1週間に一度の割合でしか治療をしてくれない所が多いです。
一人辺りの治療時間が30分から40分ほどでないと歯科医が儲からないからだそうです。
早くして欲しいと言えばそれなりに早くなると思いますが、どれでも1週間に2度ぐらい、
治療の度合いにもよると思いますが、やはり日程に余裕がないと治療は難しいのでは。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 17:32:04

日本での歯科治療は、学生さんのように長期休暇がとれる身分か、あるいは子供が巣立って自由に動ける世代か、あるいは働いていない人か、それ以外の人は時間的に難しいでしょうね。

歯は大切にしなければ。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 18:01:04

>日本で治療する場合は...30分から40分ほどでないと歯科医が儲からないからだそうです<


バンクーバーでは、痛いのに「虫歯ありません」と言われました。医者を替りました。処置してもらえました、虫歯でした。だんだん悪くなるの待って、ルートカナルとクラウン…、儲けたいのだ…きっとね。
日系の歯医者行きたくない。歯は本当に、日々気をつけることですね。ケーキ、クッキー、駄菓子類、ジュース類、コーラ類。ダメ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 20:32:19

ちゃんと事情を説明すれば理解してくれる歯医者もあります、私は3週間でルートカナル、ブリッジ交換、虫歯の治療すべてを帰国前の日の夜までに完了してくれました。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network