jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2825
バンフでハウキやってる奴ってなんなの?
by 生意気言ってごめんな from バンフ 2013/09/05 20:46:20

ワーホリでハウキやってる奴ってなんなの?ビザほしいならわかるが、永住権とれねーし。
仕事つまんねーし、同僚外人ばっかで英語ぜんぜん上達しねーし、底辺仕事だから英語怪しい外人しか同僚にいないからカナディアンの友達できねーし、カナダに来た意味あんまないよな。ワーホリの仕事としては底辺だよな?反論ある?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 23:09:52

そう?
勤務時間が一定(趣味とか他の仕事の予定を立てやすい)だし、ホテルによってはベネフィット有るし、
ホテル内で他部署と交流すればカナダ人の友達も出来るし、スタートとしては悪くないと思うけどな。
私が昔働いたところは、欠員が出たら他部署への異動も出来たよ。
日本人のハウスキーパーは真面目で出来る人が多いから、割とすぐスーパーバイザー→移民にもつながるよ。

確かに英語は上達しにくい環境だったけど、
おかげでカナダ企業で働くことには慣れました。
体力つかうけど、極めると結構楽しい仕事だったよ。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network