jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2818
IKEAのストライキ?
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 09:30:07

昨日、RichmondのIKEAに行ったら、ストライキみたいなものをやっていました。

入り口右側にテントを張り、

「LOUCK OUT, NOT STRIKE, NO SCAB」

というサインを掲げ、従業員らしき人が印刷物を配ってました(私は急いでいたので受け取りませんでした)。

店舗の中は少し荒れていて、レストラン、キッズコーナーは閉まっており、商品の補充が十分されていないのか、品切れて空になった棚がたくさんありました。

一体、IKEAに何が起こっているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 10:29:53

だからストライキじゃなくて、ロックアウト、チラシに書いてあったんでしょ?

ストライキは、雇用者側に労働者側の条件を飲ませるために労働者が仕事をしないこと

ロックアウト、雇用者側が、労働者に仕事をさせないこと、

雇用者側が、[こっちの言うこと気かないとお前らの仕事を干してやる]と言っているってことです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 10:39:54

何が起こってるのでしょうか?というような大げさなものではなく、いわゆる labour dispute ですよ。
ユニオンのある大きな会社では良くあることです。

確か IKEA は店舗によってユニオンがあるところとないところがあって、リッチモンドは数少ない、ユニオンのある店舗だと聞いたことがあります。

リッチモンドは、春から、かれこれ3か月くらいやってますよ。
この期間中は返品カウンターも閉まっているので、私は6月に買ったものを返品したくて、コキットラムまで行って返品してきました(いくら長くなっても返品は受け付けると書いてありましたが邪魔なので)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 10:41:26

少し前に行きましたが、店内はそれほど荒れているとは思いませんでした。いつもあんなもんだと思います。ただ閉まっているセクションがあるのと、営業時間が短縮されていますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/28 18:54:32

子供遊ばせるとことレストランは閉まってるんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 19:10:24

はい、閉まってますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/29 22:30:05

知りませんでしたむー!!

先日もチラシ入っていて、

そこには、毎週何曜日だったか、キッズはごはん無料て

かいてありましたけんねー。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/30 08:25:43

え?買い物中子供、遊ばせられないんですか????
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/30 09:06:36

リッチモンド店だけですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 20:58:47

仕事しないから干されたんですね、きっと。
だって、年々サービスも店員の態度も、店の様子も悪くなっていますもん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 06:36:42

せっかく、グランドオープンは感じが良かったのに、
人事が悪かったのか、ロックアウトに突入する事態になるとは・・・

もう半年以上ですよね?買い物に行きたくても、入り口で嫌な雰囲気なので入れません。
消費者としては、どっちでもいいから正常な会社運営に戻って欲しいと願っています。

IKEAの布団カバーや飲み物やフードを食べれる日は来るのか?
早くIKEAに行きたくて、うづうづしています。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 09:56:13

コッキットラムは通常営業ですよ。
Res.12 by anna from 無回答 2013/11/16 11:55:29

IKEA announced on Nov.14th that IKEA CANADA had bought 20-turbine wind farm
in Albarta.

It makes totally sence that furniture business is too expensive to operate.
Because of Union.
Besides,Chinese and other Asian furniture makers are quite competitors as well.

Wind turbine energy and solar panel are more profitable to run the company.
We can't reuse electrocity when we comsume, but furniture last even over 100 years.
Some antique furniture are traded 1000s of dollars.

I would say IKEA is striking back!. I love it as an investor.
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network