jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2814
ハロゲンのフロアランプ
by ハロゲン from バンクーバー 2013/07/20 14:19:25

最近、ハロゲン(5センチくらいで棒状のもの)を使った、
天井に向かって照らすスタンドランプ(2mくらいの高さ)を見ないのですが、
販売中止にでもなったのですか?
その辺の情報お持ちの方、教えてください。
黒色でシェード(上を向いた傘)がガラスになっていて、
下にも少し光が漏れるようなデザインを探しています。

これと比べると、どうも電球や渦巻き型のものは暗くって・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 16:07:34

こういうのはどうですか?

http://www.amazon.com/Park-Madison-Lighting-PMF-4655-60-Adjustable/dp/B00857R9PY/ref=sr_1_18?ie=UTF8&qid=1374533852&sr=8-18&keywords=floor+lamp

ハロゲンランプが300Wなのに対して、明るさ60Wの蛍光ランプ×5灯でも65Wの消費電力にしかなりません。
ハロゲンの消費電力の約22%で済みます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 16:29:34

ハロゲンのは消費電流が大きいので今のエコ風潮に逆行で
人気ないみたいですよ。

もしどうしても、だったら中古屋やガレージセールで探した方が見つかるかも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/22 17:25:57

うちにも何個かあったが3年前にすべて捨てた。
ガレージセールで見つけられるだろう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 09:00:32

ダウンタウンですが、ロンドラにありますよ。
棒状ハロゲンで、長さによって100W、150W、200Wがありました。
どこの店にも置いてある、普通の商品だと思いますが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 12:06:18

トピ主さんはハロゲンのフォーアランプ(Floor Lamp)を探してるのですよね?
皆さんはハロゲン・ランプだけの回答みたいで、一寸混乱気味
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 12:38:37

電気は食うし夏につけたら暖房だ、冬ならいいけど
おまけに頭の毛が抜けるハゲロン
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2013/07/28 11:57:20

Res.1さん
アマゾンのリンクありがとうございます。ただ子供がいるので、下から電球を直接見る事のできるデザインはちょっと難しいですね。

結局、お店から消えたのは消費電力のせいですか?エコってことなんですか?ほな、しょうがないですねぇ。でも実際どのくらいの違いがあるんでしょうかね、電力会社への支払い金額的には?

でもあれ、すごく明るくてよかったんですけどね。ウチはリビングに天井設置のライトがないので、電球スタンドは暗くって・・・。何本も置くのもなんですし。あと渦巻き型も含めて電球ってすぐに切れてしまうので、そのコストも結構無視できないかなっと・・・。

交換用の棒状ランプはそこら中で見るのですが、肝心の本体をここ数年見なくなって、みさなんにお聞きした次第です。

Res.6さん
「夏につけたら暖房だ」なんて思った事一度もありませんでしたが、お宅ではそんなに違ったんですか?あと、「ハゲロン」はシャレじゃなくてホントにそんな報告があったのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 19:28:06

Res 1のリンク先をよく読んでください。
「Fully Adjustable Arms」と書いてあるように、電気は上に向けることが出来ます。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2013/07/29 00:53:05

何名か直接メールを下さった方がおりますが、例外なく替えのランプの事を言っています。メールを下さった事には感謝しておりますが、自分が探しているのは、交換ランプではなく、スタンドそのものです。そのようにトピをあげたつもりですが・・・。

Res.8さん
ホントですねぇ。アジャスタブルって書いてあった。まあ、どちらにしてもウチのリビングには合いませんが・・・。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network