jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2810
スパニッシュバンクのうさぎ
by 動物好き from バンクーバー 2013/06/25 12:36:14

スパニッシュバンクにうさぎがたくさんいるという話で行ってみたのですが、広すぎてどこだかわかりませんでした。
スパニッシュバンクなのか?ジェリコビーチなのか?
ホステルのあるあたりなのか?

詳しい場所ご存知の方、教えてください。

他にも、野生の動物がいつも出てくる場所があったら教えてください。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/25 13:30:48

Stanley Parkだと色々います。ウサギは見たことないけど・・・ウサギといえばリッチモンドの方では?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/25 14:38:26

ジェリコビーチのあたりです。
時間帯によって山ほど出てきてる時と隠れてる時があります。
夕方になるとワラワラ出てきてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 19:45:47

この前ジェリコビーチに行った時に山程見ました。レス2さんの言うとおり、日が傾き始た頃がいいとおもいます。チビウサギもいましたよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 08:54:03

うさぎ美味しいかの山
取って食べましょう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 13:13:49

ジェリコビーチあたりに、そんなにうさぎがいるんですね。最近は知らないけど、リッチモンドでもたくさんうさぎちゃんをみたことがあります。畑の野菜を食い荒らすので問題になっているとは聞いてましたが、その後もいるのかは不明ですが。

リッチモンドは遠いけど、ジェリコビーチなら私も今度うさぎちゃんたちを見に行こうっと。
Res.6 by 動物好き from バンクーバー 2013/06/26 19:21:29

みなさんありがとうございます。

夕方のジェリコビーチですね。
先日行ったのは、昼間だったので出てこなかったのでしょう。。
工事をしていましたが、そのあたりってことでいいんですよね?

リッチモンドにもウサギがいるんですか?
畑を荒らすというから、街中ではないのかな?
詳しい場所を知っていたら教えてください。

スタンレーパークは、トレインのあたりにラクーンが出るというのは聞いたことあります。
ラクーンも夜光性ですよね?

子供を連れて散歩がてら色々行ってみます。
ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:56:28

トピ主さん、

スタンレーパークのラクーンは、いろんなところにいますよ。公園に住んでます。

ロストラグーンを一周する(たぶん2KMぐらいかなあ)道は、ラクーンが住んでて、他の動物もいます。天気がよくて、人が多く通っている休日などは、たいてい歩いてます。あそこは草もうっそうとしげっているところがあるので、人が多いときに歩いたほうがいいです。天気のいい週末の昼なら大丈夫ですよ。

ほかに、白鳥やかも、カナダガン、鳥が多いかな。ブルーヘロン(スタンレーパークのテニスコート横の木にはブルーヘロンの巣がたくさんあって、鳴き声もすごいです。)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:57:09

レス7です。

追加ですが、ラクーンは昼間でも歩いてます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 02:54:59

凶暴なブクブクに太った猿も昼間歩いています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 06:53:04

ラクーンは狂犬病を持っている可能性があります。可愛いと思っても決して手を出さないように。意外と凶暴だし。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network