jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2804
茗荷の苗を探しています
by 茗荷の苗 from バンクーバー 2013/06/13 16:37:50


バンクーバーもしくはその周辺で、茗荷の苗を購入できるところを
どなたか、ご存知ないでしょうか。

ふじやさんでは、紫蘇は購入したことがありますが、茗荷は見た覚えがありません。

もしどなたかご存知でしたら、教えていただけますと嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 15:11:13

ANZAIさん
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/15 23:20:18


お返事ありがとうございます。

教えていただいた「Anzai」で引いてみたら、
Surrey の Anzai's Nursery があがってきました。
ありがとうございました。
Res.3 by ma from 無回答 2013/06/24 17:06:12

みょうがは苗というよりも球根です。
Res.4 by 茗荷の苗 from 無回答 2013/06/25 15:22:22

なるほど、そうなんですね。あのお店で売っている状態しか見たことが
なかったものですから、実際に畑で見たことがなく、植物として全体的に
どのようなものなのか全然知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 15:45:26

うちにたくさん生えていますが、あげましょうか。
Res.6 by 茗荷てんぷら from 無回答 2013/06/25 18:54:19

レス5さん、

うわっ、本当に戴いてもよろしいんでしょうか? 茗荷大好きなのですが、うちからAnzaiさんは遠くて。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 20:15:24

レス6はトピ主さんですか!?

名前が茗荷の苗、から茗荷てんぷら、に変わってて、もうもらって食べる気まんまんだー、と思ってウケちゃいました(笑
手に入るといいですね!

Res.8 by 茗荷の苗 from 無回答 2013/06/25 20:33:42

Res 5 さん、トピ主の「茗荷の苗」です。
もし、苗・球根をお譲りいただけるのならとても嬉しいです。もしよろしければ
メールアドレスをつけましたのでご連絡いただければ幸いです。
または res5 さんのご連絡先をお知らせ頂ければ
こちらからご連絡を差し上げますので、掲示板からのご連絡でも大丈夫です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 09:26:22

茗荷の時期は何時ですか?
苗でなくて茗荷そのもの買いたいけど、売ってる店、場所を教えて下さい。
トピ主さん、勝手してすみません。
Res.10 by 茗荷の苗 from 無回答 2013/06/26 14:24:43

Res 9 さん、私は、夏と秋(夏茗荷と秋茗荷)が季節
だったと記憶しています(間違っていたらすみません。)
私は例年 Fujiya さんでみかけたら買うようにしていましたが、
つい数日前にいったときには見かけませんでした。
もう少し夏らしくなったら出回るようになるのかな、と思って心待ちにしています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 08:01:27

ミョウガでいつもお店に売っている部分は花です、時期は夏
私は大量に手に入ると刻んでだし醤油につけておき、漬かったら食べます。
Res.12 by ジンママ from バンクーバー 2013/07/13 12:33:05

安西さんは、野菜や果実の苗を販売しておりましたが、
お借りしていた土地を返却され、今はお仕事をされていないとの事でした。
私も欲しい物があって、昨年お電話した時におっしゃってました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 14:42:37

安西さんはSurreyでの土地を返却され、ABBOTSFORDで新たに土地を借りていらっしゃると
おききしました。
 RIHMONDのイズミさんで紫蘇の苗などを卸しているのは安西さんです。
お仕事をされていないということはないです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 20:12:39

で、どこで手にいれられるのですか?
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network